寒いのが続きますね。

それでも流氷はこない!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

まぁ、去年が早過ぎたともいいますかね?
去年は今頃きてたらしいですよ。
今年は1月下旬から2月上旬あたりにくるそうです。
地元、羅臼は2月中旬~下旬あたりに隣接というか、近づいて来るらしいですよ。
ウトロはわかりませんが・・・
ウトロの方は一面びっしりとなっててすごく綺麗なんですよね。
羅臼はバラバラです。

ウトロはその綺麗さとツアー?か何かで流氷の上あるいたりできたと思います。
じゃあ羅臼は?となると流氷はバラバラになってたりしますが、船が出てるのが利点ですね。
ウトロは出たくても流氷で船が出られない。
羅臼はある程度までなら出られる。
オオワシとかオジロワシとかクルーズで見に来たりする方は多いです。

まぁ、何がいいたいかというと、こんなに寒いのに流氷まだきていない・・・
ということは流氷きたらこれ以上の寒さになるんじゃあないのか?
もうやだ('A`
ってのが言いたかったんです。
北海道全域に言える事かもしれませんが、北海道旅行に来る方、防寒は大切ですよb

さて、イラスト
NONALNUM-TU9USEVSMuODuzIw5ZGo5bm0-E


昨日描いたところの続き、下書きまで完成。
明日は何を描こうかなぁ・・・・?

ってなところで今日はココまで!

あ、ちなみにTWのおみくじは大吉1回も出ませんでした(笑)

それでは、おやすみなさい!><

— posted by NESSさん at 11:43 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2534 sec.
test
2014.1
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31