EP2CP2 その2

ホイホイってことで続きをば!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

連続でやると少し疲れますね;
今日中に終わるのかしら?
ってことで続きはこちら↓から

READ MORE»

中にはいるとそこには・・・

1
ボリスー!後ろ後ろー!


ルシアンたちはいませんでしたとさヽ(´∀`)ノ

そしてモンスターに気付くボリス・・・

2
武器かっこよくなっちょる!

しかし・・・

3
・・・

このスノーピカは攻撃の意志がないご様子。
一体なんなの・・・

で、ルシアンは俺を探す気はないのか・・・と、(´・ω・`)ションボリス
生きていただけでも嬉しいと、デレデレですね。
仕方ないのでナヤを探しにエルティボへ戻る事に・・・


4
誰だ貴様!

回想シーン。
何かランジエ作ったとき、CPで見た事あるかもしれない程度のお方登場。
こんな口悪かったかな?

エルティボへ戻るとそこにはランジエの姿が・・・
5
忠告

なにやら忠告を受けました。
そしてナヤの居場所を教えてくれました。(余計な一言も添えて)


6
!?

この男・・・
やはり何かしっている・・・?
くえぬ男よ・・・

で、イベント終了後、雑貨店の前にイベMAPが・・・

7
普通に入るだけじゃダメなのか・・・

と思ったら、店の前でイベントなんですね。まぎらわしい


8
イケメンカットイン そして泣いているナヤ

9
ボリスに気付くナヤ

10
アタフタするボリスも可愛いですね。

一人にしてごめんと謝るボリスに対して、どうしてあやまるのかと聞き返すナヤ
ナヤは難しい質問をするなと苦笑い。
ナヤはどうして泣いていたのか・・・
とりあえずナヤは依頼を受けているからとどこかへ行ってしまい、それを追うボリス
ナヤの依頼のアイテムを集めに・・・
いや、すでに持ってるんですが・・・


11
衝動的ィ!?

どうやら依頼は終わっていたけど、もっと欲しいと言っていたからついでにもってきたらしい。
さっきは報酬も受け取らなかったからと、報酬をいただき、二人は少し話し合い・・・
ランジエはナヤトレイという存在を知っていた事、そしてナヤはランジエに会いに行くと。
ボリスはランジエが何をしようとしているのかわかっているのか?と何やら知っている風な口ぶり。
結局ボリスはナヤが心配でついていくことに・・・もっとイチャツケ

雑貨店に戻るとそこにはランジエの姿が・・・
まだ仕事が片付いていないからその後に話をしようとのこと、
そしてその間暇なら依頼を受けてくれとのことだったので、二人はヒンデミット家へ・・・

と、この後はミニゲームというか、イベントが少し時間かかりそうなので、明日以降やりたいと思います。
なので今日はここまで!
CP2はこれでようやく半分くらいかな?
イベント後はアイテム渡していくくらいだと思うので明日には終わるでしょう。多分・・・

それでは!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 07:05 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

EP2CP2 その1

もう無駄だと知りつつもやっちゃう
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

8月中にEP1・2なくなると思ってたら、友人があと2週間くらいでなくなるみたいよという話をしていただいてですね・・・
こりゃあもう8までは無理だなと思いつつも、記念としてとりあえずいけるところまで、行っちゃいます。
まぁ、長くはもたないので休みの日に少しずつになると思いますが・・・

今回もわけます。
続きはこちら↓をクリック!

READ MORE»
まずは前回、CP1の終わったところに入るとスタートします。

1
CP2開始


2
紹介してくれよ~ 頼むよ~

どうやらボリスは顔見知りのご様子。
しかしナヤは知らない。

3
ナヤの勧誘に必死。


一方、外にでたボリス・・・

5
ボリ「顔は覚えていないだろう。」  確かに


6
ランジエはつかみどころがなさそうですね。

今まで出会ってきた人がボリスたちのことを覚えていなければ、確かにランジエも知らないはず・・・
しかし、ランジエは知っているような感じ・・・?
むむむ、謎ですね~
ボリスの怒りはどうしたものか・・・
原作だとランジエに助けられたりしていましたが・・・
TWだとどうなっていたのか、これからが気になるところ。
しかし、ボリ「顔も見たくない」とか言ってたんですが・・・
ランジエは何をしたのか(笑)

で、ジンジャーマンが助けを求めに来たので助ける事に・・・
その前に雑貨店へナヤに声をかけに・・・
しかし、ナヤとランジエの姿が見えず、そのままジンジャーマンを助けるためアイテム集めをば!

洋菓子店にて、バターとクリームを手に入れるため来店すると、なにやら女の子が金髪の少年が怒られてもヘラヘラしていて配達にでたヤヴァイ、みたいな話を・・・

7
ボリ「間違いない!」

それを聴いたボリスは間違いなくルシアンだと確信。
騒がしい冒険者は珍しい=ルシアンなのか・・・(困惑)
結構いそうですけどねぇ?
長剣安眠とか・・・


8
素晴らしいカットイン

なにやらランジエと誰かがお話している様子。
過去話的なアレですね。
ランジエたちは「エタ」と呼ばれるものを探しているみたいですね。

で、ジンジャーマンのところへ
アイテムはもうCP2で使うものは全て集めているので楽チン楽チン


9
うわぁ・・・


こ れ は ひ ど い
何笑顔で親友のことを悩みひとつなさそうな顔でって・・・
まぁ、その通りなので何も言い返せませんが!

赤い龍ってジンジャーマンの口から出たときはシベリンの事かと思いましたが、なるほど、エルティボの武器屋なんですね・・・
まぁ、あっちの通り名?は死神だったか・・・
龍ばんばん出しているの見られたのかと思いましたよ。

武器屋では、ルシアンの行方はわからず・・・
ただ、白い森に洋菓子店でよく使うアイテムを集めているかもしれないとのこと、金髪の少女と帽子を被った子もいたとのこと。
これはティチとイスピンでいいんですかねぇ?
とりあえず白い森にGO is GOD !

探しているとこ~んな隅っこにイベントMAP入り口が・・・

10
グルっとまわっていれば見つかりますね。


いざ!中へ!ってところできりがいいので今回はここまで!

ではでは、続きはまた後ほど・・・


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 06:31 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1837 sec.
test
2013.7
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31