封印の剣 第1章~第2章

懐かしくて涙。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は生配信でファイアーエムブレム~封印の剣~を普通プレイしていきました♪
あまりリセットはしたくないけれど、リセット含めて何でも有りなノーマルプレイです。
いやぁ、久々ってのもあってすごく楽しいですな!(最後にプレイしたの高校生くらいの時かもしれん。)
今こう物語を見ているとまた昔は理解できなかったことが理解できて良き。

まずは第1章のはじめ。
地図がドーンと出て大陸の説明やら。このナレーションといいますかモノローグ?あらすじか?みたいなのが懐かしい。
覚醒くらいからなくなったんだっけ?覚醒以降はキャラたちが普通に会話して進めるからこういうナレーション的なのないみたいなのを見た。
そうだったか全然記憶にないですが…

1
オスティア親子ツーショット


2
ここから物語が始まるのだ!


1章はチュートリアルもチュートリアル…と思っていたら、2ターン目で早くもロイがポンポンと2回連続攻撃を受けてHP6に…
こんなに命中するゲームだったか?と首をかしげつつ、少ない脳みそで考えながらなんとか誰も死なずにきずぐすりも使わずにクリアできました。

3
フェレ親子もいいぞぉ~。


4
すかさずリリーナちゃんもパシャリ。


2章もそつなくクリア。
ボールスを活躍させようといいつつ、ほぼディークに出番を持っていかれました。残念。
武器交換とか救出を駆使していくこの感じ。懐かしくもあり、楽しいですね。やはり。
アレンランスも今まであまり使ってこなかったので、今回色々なキャラを育てて活躍させることができたらなと思います。
ちょっとボスをちくちくして育成もしましたが、果たしてウォルトとボールスの活躍の場は出てくるのか…?
ギネヴィア姫を助け出したところで今日は終了!(SS撮ろうとしたけど、話に見入って忘れてましたちくしょー。)

また明日の夜時間があれば続きプレイしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回のアーカイブはこちら→「 https://www.youtube.com/watch?v=LRp15RHGIV8Link ]」


ではでは、今日はここまで!

次回もお楽しみに~!


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

https://amzn.to/498kOgfLink ファイアーエムブレム~封印の剣~ GBA

https://amzn.to/3SS0MQjLink ファイアーエムブレム~封印の剣~ 攻略本

https://amzn.to/49509JLLink ファイアーエムブレム~封印の剣~ サウンドトラック

https://amzn.to/3UBZrQ0Link ファイアーエムブレム~封印の剣~ 小説(下巻)

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0122 sec.
test
2024.2
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29