流氷だー!   コメント返信

もう家から流氷見えてしまう季節になった!
そして実家でもウニの仕事が始まったよー
自分は手伝えないけれどもね
羅臼ってホッケとか昆布とかは結構知られているというか、前にSMAP×SMAPの中の料理のコーナーで羅臼昆布使ってましたが、まぁ結構高級食材みたいな感じで扱われていますが、ウニってどうなんでしょうね?

羅臼昆布の時は毎年手伝ってましたが、ウニってそういえば手伝ったことなかったなぁ・・・
まぁ昼から次の日の朝までぶっ通し(母親に限る、他はウニの殻だけ剥いて終了)なので学生やらには無理だという感じなんでしょうが・・・・


さてと、そして今日はまた昨日の続きで外だったんですが、昨日よりは暖かかったかな?
まぁ、作業自体もすぐ終わったのでよかったですがね

そして明日も仕事・・・
まぁ、明後日ゆっくりと休ませていただきますよ♪

15677417p0
ポーズ変更、顔隠して太刀を杖みたいにしてる、うん、これでいこう!




コメント返信
・そんそんさん
こんばんは!

今日は昨日ほど寒くはなかったですが、今日の朝方は-11℃だったそうで・・・
昼ごろの作業でよかったとほっとしています^^

手袋凍ってましたねぇ・・・
バナナとかどうなるんでしょうかね(笑)
タオルはかたくなりそうですが・・・

はい!ありがとうございます^^
暖かくしていきますよー♪


どうすればあがれるのかっていうのは、まぁ、ドンジャラみたいなもの(←自分ドンジャラやったことないですが^^;)なのでそちらは簡単だと思いますが
役を覚えたり、点棒計算したりっていうのは難しいですね。
自分は未だに両方覚えていないので、昨日の麻雀のときも上がった後隣の方とかに「これ、あがったと思うんですけど役あります?」みたいな感じですすめてました(笑)

ありがとうございます^^
本当にラッキーでした(笑)

それでは、おやすみなさいませ~^^

— posted by NESSさん at 11:51 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. そんそん — 2011/01/30@22:24:12

こんばんはー!!

先ほどはお世話になりました^^*
ぼろ負けでしたが楽しかったです!(笑
またやるときはよろしくお願いいたします!v

というか家から流氷見えるんですか(笑
なんかもうすごいですね!
全然想像つきませんもん(笑

それでは!明日はお休み…ですかね?
ゆっくりと休んで、またお仕事頑張ってください^^*
お疲れ様でした!おやすみなさい!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1419 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930