このブログについて。

この記事は必ずTOPになるようにしております。
以下の文章をよく読んで用法容量を守って暇を潰していって下さい。

こちらのブログは「NESSさん」というおじさんの趣味ブログとなっております。
毎日意味不明な記事を更新しておりますので、暇潰しにでも見ていっていただけますと幸いです。
最新のゲームやアニメについてはネタバレを含まない様気をつけたり、隠したり等注意を払っておりますが(それでも投稿してしまっている場合は申し訳ありません)、半年以上経ったものはネタバレを含んで記事を投稿している場合がほとんどですので、そこだけはご留意していただけますと幸いです。
また、ブログ内で紹介しておりますAmazon商品に関しましては、Amazonアフィリエイトリンクとして紹介させていただいております。そこのところご了承していただきますよう宜しくお願いいたします。

左覧にありますカテゴリーから各種見てみたいものをクリックしていただくか、こちらお品書きLink をクリックした後、見たいカテゴリーをクリックしていただきますよう宜しくお願い致します。



↓現在のTOP絵↓
GO!ALEX!


— posted by admin at 12:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

家族旅行2日目

帯広観光。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は朝早くから息子起床して起こされたので、一緒に朝風呂入りました。
そこから朝食バイキング。旅行中くらい好き勝手に食べて、筋トレも自重しよう…と、思っておりましたが、朝食のチョイスを和食寄りにしていくという小賢しい手を使っていくぅ!普通に美味しかったですし、明日は洋食寄りにするけれどね!

IMG0289
これにプラスでとろろ芋にほうれん草お浸し、きんぴらごぼうを食べました。ラストにソフトカツゲンでフィニッシュ!


朝食後、準備してまずは帯広競馬場へ。自分自身の今回の旅のメインと言っても過言ではない。
蹄鉄御守りを買いに行く。

IMG0290
とかちむら。売店が色々あった。


IMG0291
現在レースはやっていない。残念。


IMG0292
「ひきうまじんじゃ」と、読むらしい。


ある程度探索して、ふれあい動物園なるところでお馬さんに人参をあげて、レース場の売店へ向かってみる。
しかし、開いていない…

インフォメーションに相談したところ、14時からなら開いているはず…(はずとは…?怖い怖い…)
というわけで、先に児童会館へ向かうことに。
そこでは科学館みたいになっているエリア、遊べるエリアなんかも色々あって、もっと時間があればまだまだ残れそうなくらいは楽しめましたね。
とりあえず14時を過ぎたのでまた競馬場へ向かう…

しかし!やはり開いていない…
近くの人に話を伺うと、レースのない時期(丁度先週から再来週までお休みらしい…そんなばかな!)はおやすみらしく、メインである蹄鉄御守りは買えませんでした…
まぁ、オンラインショップあるみたいですからそっちで買うことにしましょ。(自分で選んだり、風情?がないってのは気にしない気にしない)
というわけで、競馬場で見ていなかったところを見て、夕食を食べて帰ることに。

IMG0293
中には馬だけじゃあなく、色々と昔使用していた道具とかも展示されておりました。


IMG0294
カメラ撮影OKでした。


IMG0295
夕食は十勝豚を使用したロースカツ重!


今日もまたドタバタした1日でしたが、息子の感想は、「今日も楽しかった!」だったので、蹄鉄買えなかった無念さと運転の疲れはなしの方向でオナシャス!


ではでは、今日はここまで!

明日は旅行最終日!事故のないように気をつけて帰ろう!
それでは!おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 10:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

家族旅行1日目

朝早くからスタート。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日から春休み。早速家族旅行へ出発だ!
まずは阿寒を目指す!アイスランド阿寒というところでワカサギ釣りをやりにいくのだ!
息子が釣りしたい言うてて、ワカサギも釣ってみたいと言っていたのでいってみるか!と。
やり方を教えてもらって早速息子が初ヒット!しかもでかい!教えてくださったおじさまが、今日は小さいのばかりかもと言っていた矢先。おじさまも今日一でかいかもとお墨付き。やったね!
負けじと自分も頑張る…そうしたらHITしたが、なにやら滑ってる…スタッフさんに聞いたら「ハゼ」ですねとのこと。ハゼェ!?スタッフさん曰く釣れるのは珍しい
とのこと。今年は良い事ありそうだ♪ (まさかTWで倒しすぎて現れたか?)
嫁さんも魚触れるの苦手と言っていましたが頑張って釣って外していました。

IMG0280
これだけ釣れました。


最後は天ぷらにしてもらってお昼ご飯でフィニッシュ!
楽しかったし美味しかったー!また来年遊びに来たいですね。


IMG0281
天ぷらと蕎麦食べましたわ。


最終目的地は帯広!その道中、本別町というところでトイレ休憩。なにやら日本一の豆の町らしいです。はぇ〜。


IMG0283
町のキャラクターもお豆さん。色々な豆売ってました。


トイレ休憩後、息子がアイス食べたいってことで、道の駅でアイスを食べる。
自分は珍しいもので豆アイスなるものをいただく。

IMG0282
なまら濃厚。


と、言ってもソフトクリームに小豆と甘納豆がかかってる感じ。しかし、侮るなかれ、バニラソフト自体がとても濃厚。すんごいねっとり…って表現でいいのか?(大丈夫か?)
こうスプーンでサクっと入らない。食べてみたら言わんとしてることが分かると思う!
思いがけず、とても良いアイスをいただいて、再出発。

次はいよいよ帯広!
息子は初帯広かな?
自分と嫁さんは結婚前に旅行しに来たことがある。
その時に行った帯廣神社!今回は息子も連れて来ましたわ。

IMG0285
何年振りか…懐かしい…


IMG0284
神様の停留所らしい。


中で手を合わせ、その後御守り等吟味。
実家家族にも買っていってあげましょ。
中にはうさぎさんが隠れているってことで、地図を頼りに全部見つけました!

IMG0286
基本二匹セットなのかな?


一匹だけのところとかもあって、探すの楽しかったですねぇ。
おみくじもやりましたが、これは帰ってからのお楽しみにしましょ。

神社参拝後は買い物してホテルへ。
チカレタ〜!!!

とりあえず今日はお風呂入って、夕飯食べて寝る!

明日は観光メイン(と、言っても動物園やら色々と4月以降オープンとかってところも多いので、行ける場所限られてはいますが…)なので、ゆっくりじっくり帯広を堪能していきたいと思います。



ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 10:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

早く寝るぞ早く寝るぞ早く寝るぞ

早く寝るぞ!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

春休み前ラストの仕事日。
朝から社長に頼まれた仕事を完遂し、上司の書類の手伝いをする。
電話もかかってきたりとここ最近で結構忙しかったかもしれんね。
でも今日終われば明日から春休み!この1点のために踏ん張りましたとも!
きちんと連休前に監督からも登録メールきたし、現場評価の通知も来た。これで安心して休める…
春休み終わったら片付けとかがメインになるかなぁ?
現場は2件。どちらも上司が担当で自分の現場はきっと今回終わらせた現場の続きが当てられるでしょう。入札で取れればですが…
それでも次はいつ発注になるやら…それまではあっちへこっちへ手伝いに翻弄かと思いますが、まったりとやらせてもらいましょう。
本番はまだまだ先だ。

そして明日から家族旅行へ出かける!
なので今日は早く寝る!そして早起きして早朝から出るのだ!
旅行先の途中で息子がやりたがっていたワカサギ釣りをやり、午後にホテルを目指す!そこで2泊!
3日目に買い物しながら帰る!これだね!
残り1週間近くは息子と遊びつつ、配信とゲーム消化を頑張っていきたい。
よーし!やる気出していくぞー!

旅行先で記事更新できればいいけれど…
もしくは帰宅してから思い出の写真とともに更新するかも!


それでは、今日はここまで!
残り1時間半頑張るぞー!

ではではー!ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 03:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

休み決まったぞー!

もう目の前!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

できれば後半の方がGWも近くて、体感連続して休みみたいになるかなぁ?なんていつも思っとったわけですが…
息子の幼稚園春休みが4月9日までらしいのでね。その前にどこか家族旅行したいってことで、3月28日~4月5日まで春休みいただきました。
社長は「急だから4月4日から順次交代で休みに~」って言っていたのですが、それだと嫁さんが忙しくて…ってことらしいのでね。
とりあえず3月28日から2泊3日くらいでどこかに旅行行ってきます。運転頑張るかぁ…

その分1日~2日はゴロゴロさせて貰う予定や!
嫁さんもGW始まったら観光業忙しくなるからゆっくりさせてあげたいしね。
夜配信等で積みゲーも消化していくぞー!

とりあえず明日1日頑張ってきますわ!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0150 sec.
test
2026.3
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 3031