自分の好きになれない人間

かなり愚痴ってますので続きに書きますつづります。
今日という日を忘れないために・・・

自分用ですので超みたい!っていう人以外は見ないことをお勧めします。


READ MORE»
とりあえず帰ってくるときにパチンコやって1万円勝ちました♪

―終―


なわけないっと
とりあえず今日の報告はそれくらいでこれ以降は今日聞いた自分の話


まぁ自分はいい人いい人と何かにつけて言われます。
それが重荷になったことはないですし、自分自身もいい人でいたいと思っています。
自分自身いい人ではなく、超偽善者と自分で思っています。
何故なら自分にもやはり苦手な人間というのがいます。
まぁ、ずっとブログ読んでる人ならピンと来る人もいるかもしれませんが
一応説明しておくと自分の家の父方の方のばあちゃんです。

あの人は自分が全て正しいと思っているので
自分が好物じゃないものは皆好物じゃないと思ってるんです
なので自分の父親はバター醤油で炒めたシイタケやアスパラが好物なのですが
ばあちゃんは「あたしゃあバター嫌い、おめえもそうだべ!?」みたいな感じで母親に作るなと強要してきます。
そりゃあ人それぞれ好みというのがありますから、食いたくなければ食わなきゃいいですし、父親(ばあちゃんの息子)の好物なんですから父親にあげればいいんですよ。
あと自分が専門学校に行ったときにものすごい文句を言ったらしい・・・
「そんなところにいって何を学ぶのさ」と
確かに就職できなかったけれども
色々と学ぶことは出来たと自負しています。

そして最後は強烈です。
自分が生まれた時の話なんですが・・・

自分の親戚のところで
そこの息子さんがひどくおばあっちゃん子だったらしいです。
そして自分の家のばあちゃんもそういう風に自分達兄弟を育てたかったのか
自分が生まれて家に帰ってきたとき、母親に向かって
「もうあんたら親なんていらないよね」って言ったらしいです。
母親は父親に「いらないって何?ネスを置いてこの家出て行けって言うことなのかい?」と激怒したそうです。
まぁそりゃそうです。
もし母親がそこでいなくなって
自分がばあちゃんに育てられてたら絶対ぐれてますよ
あの性格ですもの

もうあの人には耐えられないから
自分は家の仕事を継ぎたくないですし
父親も母親も継ぐなって言ってきます

ほぼ家族全員あのばあちゃんが嫌いなんです
ほとんど喧嘩ごしですからね
「喋り方がなってない」とか家族に向かっていってきますけど
それはあなたのことですかー?(笑)
みたいな感じで皆聞き流します
たまに「あんたに言われたくない」とボソっといいますけどね
まぁ、何言っても改善もしないので無駄ですけどね
だって自分が全て正しいと思ってるんですから

もうマザコンやらファザコンやらと言われてもいい
自分はこんなばあちゃんから守って兄弟を育ててくれた母親と父親が大好きです。

でも母親は離婚して一人になりたいとかいうし・・・
自分はまだどうすればいいかわかりませんが
とりあえずここには長くいたくはないです。


そう、自分だって人間ですから、嫌いな人くらいいます。
今のところばあちゃんただ一人ですが・・・


こんなところまで見てくれた方はありがとうございますm(_ _)m
こんな愚痴を長々とつまらなかったでしょう?
しかしそんなあなたに感謝感謝です♪
そして自分を友達と・・・
好きだと思ってくれている方に感謝します。

明日からまた普通の日記を書きますが
日々あのばあちゃんの魔の手が迫ってきているので
自分もいつ何を言われるのかわかりません

まぁ、ありえませんけど、もし自分が何かしでかした、何かやられた
そんなことがあったらごめんなさい
そしてありがとう


こんな状況の私ですが
また仲良くやっていただけると嬉しいです^^
それでは、ここまで読んでくれた方はありがとうごさいました!ペコリ(o_ _)o))

— posted by NESSさん at 08:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0084 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31