EP2チャプター0!

クリアしましたん。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

0はさすがに終わるの早いですね~。
アイテム集めも1回くらいでしたし・・・
さてさて、誰からもその存在を忘れられてしまったボリスさん。
クラドにて、カウルのエルビダへのお使いを頼まれました。
ここで、「エルビダって誰だっけ・・・?」と素で度忘れしてしまいました(*ノωノ)

1
ルシアンジュニア!


いたねこの人!
族長の妹だか彼女だかでしたっけ?忘れましたけど・・・
全く記憶になかったけど、そういえばルシアンジュニア預けたわ!

2
ルシアンジュニア・・・ ボリスのマントから顔を出した、あの子どもだった頃を思い出します。

EP1のルシアンジュニアのせいでボリスのペットはリブリオにしたかったんですが、ペット機能来た時一目惚れしたのがクルノだったのでねー。
確か、ペット飼ってからこのEP1のCPきたと思うので・・・
残念無念。

そして、クエストを終えてゼリーキングが現れた報告に驚くボリス。
ボ「前に倒した。しかも誕生石がないはずなのに・・・!?」
そしてアクシピターのアレンさんからも忘れられたボリスはゼリーキング討伐に・・・
アレンこのやろう

そこで運命の出会い・・・
3
SSしくった。泣きたい。


4
ナヤちゃ~ん><


5
原作でもこの二人一緒に砂漠旅したしね!

お互いようやく知っている人物。覚えてくれている人物に出会えてほっと一息。

6
日本語でおk

ロングソード・・・いったい何者なんだ・・・

そして、導かれるままゼリーキング戦へ・・・

まぁ、楽勝でしたね。

8
ボ「レイでも冗談を言うんだな・・・」 SS取り忘れ。 泣きたい。


9
(//▽//)

照れるナヤが最高に可愛いですね。そして、どうして私はボリと同じ「レイ」ではなく、シベの呼び方の「ナヤ」で呼んでるんでしょうかね?


10
そしてほおひげ団の卑劣な作戦を阻止し、二人を助けたクリス。

相変わらずのツンデレで安心しました^^

ボリス「自分達を覚えていなくても、助けてくれる人がいる。誰もが最初から友達じゃあない。また最初から俺たちの事を知っていってくれればいい。」
そう言って、それぞれ証を手に入れた二人。
報酬を貰いにボリはアクシピター、ナヤはシャドウ&アッシュへ。
報酬後イベント・・・

11
真っ暗で何も見えないんですがそれは・・・

真っ暗闇で何者かわからない二人の会話・・・
それが終わってCP0終了!

いやぁ、このわくわく感!
これが欲しかった!
はやく続きが読みたい漫画の如く、続きをプレイしたいところですが、今日は時間もないのでCP0クリアにとどめておこうと思います。
ではでは!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:48 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

EP2始めました。

冷やし中華的なアレ。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

まぁ、特にEP2について書いたりはしませんけどね^^
ボキャブラリー少ないですし~、SSもあまり撮ってないですし~・・・
仕方ないね。

とりあえず今日はデリで好感度上げに勤しんできました。
1
どう見ても槍なんですけど、労働者には鞭使うんですかねぇ? あら優しい(?) それともそんなギミックになっているのか・・・(困惑)


で、終わったら鬼哭。
今日はツンツンな感じであの黒属性のやつの原石が7つ出て、後は2時間くらい何も出なかったと言う。
またアレな感じで・・・
ネスは呪われているのだろうか・・・
最後の(は)部分で防具関係がチラホラ。
安いけど文句は言えません。

で、スクロールを購入していざEP2
EP2はチャプター1じゃなくて、チャプター0からスタートなんですね~
びっくりびっくり。
導入編というか、あらすじみたいな感じかな?と思ったらそうではなく、普通にEP1CP13-2クリア後からって感じみたいですね~。

2
い・・・イケメンすぎる・・・ ボリかっこいいな~♪


か~ら~の~?

3
わかめ~ わかめ~


イケメン画像消えたらいきなりこれとか・・・
ボリスはいじめを受けているんじゃなかろうかと錯覚してしまいます。
頑張れボリス。
次はクラドの宿屋だ!
何かを食って皆を探そうと、余裕しゃくしゃくなセリフを残したボリスさん、はたしてこれから先どうなることやら・・・

と、言った所で今日はここまで!
おやすみなさい!><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 10:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

眠い眠い・・・

健康診断時間かかりまくったので;
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

いやぁ、去年は30分程で終わったと思うんですけどねぇ・・・
二度寝しようと思ってたら仕事行く時間ギリギリ、遅刻しそうになるくらいの時間までかかりました;
というか自分よりもずっと早く来ていた方たちいましたが、私の少し前に帰るくらいでした。
段取り悪いよー。

さて、TW
今日でようやくネスがデリンセヒル突入しました。
クエスト受注中に死ぬと言うアホなことしでかしましたが、近くの方に助けていただきました;
助けていただいた方、本当ありがとうございましたm(_ _)m
あまりにも突然だったのでやられたときのSSとか残ってませんが・・・
びびりました><


1
何だ、あのでっかいモノ♂ 未知のエリア!過ぎて恐怖です。


2
全然回避できず、死にそうになっている図。囲まれたら死にます。 体感80~90%くらい当たってます。


3
変装!


しかし、これでデリを攻略できるわけではないそうで;
クラメンの方に聞いたところ、ここからボスの好感度を3万ほど上げないといけないそうで;
1日5回、1回で1000好感度あがるクエストを受注できるそうなので、6日かけて、やっていきます。
そうすればいけるそうなので、約1週間ほどの我慢ですねぇ。
というか毎回この砂漠を越えなければならないのが恐怖です(´・ω・`)。

そして、その好感度あげないといけないボスは最初-1000からとのことなので、先に忘れ草使うのを忘れずに!とのこと。
手持ちなかったのでクラメンの方からいただいてですね・・・
本当申し訳ない><
何かの形でこの恩を返せたらなと思います。
その方から天蘭、シャルンとか借りておりますし・・・(武器もいただいて><)

ネスはとりあえず侵入はしたので、これから戦える部分までいけるようにする。っていうのが目標ですかね~。
次に、調べてたら何か採取とか、料理とか、LV5だけじゃなくて、LV6まであげられるらしいので、時間があれば6まであげたいですね。
あとAF作成。
そしてEP1と2の攻略ですね。
8月にEP3。つまりはイソレットと一緒にくるって感じでいいんですかね?
なのでその前に攻略したいところ。
時間かかるかもしれませんが、何とかしたいですね。

では、今日はここまで!
おやすみなさい!><









4
リーちゃん!

天蘭のペットの名前決めました。
リブリオのリーちゃん!
ネーミングセンスは置いておいて、これからも可愛がりますよ♪


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 07:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

明日は朝早いので

今日は早めの更新。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

明日は健康診断ってことで朝4時半には起きて5時には健康診断受けに行かねばなりませぬ。
そしてその後は普通に仕事('A`
まぁ、仕方ないね。

なので今日は短期決戦!
サイト巡りとTW、絵と勉強をサササーっとね!
いつもはボーっとしてる時間も多いですが・・・(ぉぃ
今日は頑張りました。
毎日こうならいいのにね。

まぁ、趣味で疲れるのは嫌なのでボーっとする時間も必要です。きっと。(勉強は趣味範囲外)

さてさて、カテゴリがTWなのでTWのお話を・・・
今日は時間もないってことで、イベントでね1時間の経験値2倍バフをGETしてですね。1時間ネスで影のハゼソロ行ってました。(この時点で1時間も使ってるんですがそれは・・・)
で、1時間でレベルを3上げてですね。
215になりました。

1


我ながら短期集中は結構いけるんじゃあないかなと思ったり思わなかったり。
まぁ、この2倍バフなくなるまでは・・・ですけどね。
普段は30分くらい狩りしたら色々あるいて回ったり、ライディアで放置して絵描いたり、動画見たりですけどもね。
後は今だと天蘭動かしたりね。

で、ネスで旗取り戻ってくると・・・

2


ダイイングメッセージか何か?(震え声)
石つぶてでイソレットって名前書かれてました。
トの次に何が書かれていたのか少し気になりますね。

さて、215になったってことで、天蘭の方のクラブ様の方でね。
「デリいけるようになったら一緒に行きましょうね^^」と誘われていましたので。(デリ=デリンセヒルだそうで。私は全くわかりません!いつのまにそんなものができていたのやら・・・浦島太郎状態!)
クエストクリアして、行けるようになったらネスでデリンセヒル行ってみたいと思います。
あとテグハ?でしたっけ?215装備も装備できるようになりましたが・・・
全然見ないですねー。
形もよく分かってません><
まぁ、しばらくは今の装備から変わる事はないでしょう。


さて、天蘭。
こちらはイベント少しやってから、卵生まれるまで様子見・・・

3
むむむ~?

4
ボコッ!っと

元気ですね~。
これは元気のいい子が生まれそうな予感がビンビンしますね~♪

で・・・
5
ピシピシ・・・

6
パカッ!

7
お目目パッチリ! おはようございます!


無事生まれました!><

8
可愛いのぉ!可愛いのぉ!

おじさん可愛い動物大好きなのよ><
名前はまだ決めていませんが、これから末永く宜しくね!(と言うか名前考えるの苦手なのでね・・・ 昔飼ってたハムスターはハムちゃんだったしね。)


そうそう、EP3もくるみたいですが、EP3きたらEP1、2はなくなってしまうみたいですねー・・・ 
その前に何とかネスでEP1と2クリアしたいものです。2は全く手をつけていなく、1は13-2、つまりは慟哭の塔で止まってるんですねぇ・・・
しかも1階から・・・
一人で行けるものなんですかねー?
ちょっと調べてみたいと思います。
もしくは一緒に上っていただけるかた募集中です。
まぁ、時間かかるものなので土日とかになりますけどねー。
しかも今だと色々忙しいので6月終盤くらいからですけども・・・
これまたその時になったらまた募集かけてみようかな?(笑)

ではでは、今日はここまで!
おやすみなさい!><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

改めてその強さを

知る事となりました。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

最近リンク追加したんですけども(多分書いていなかったと思う。書いたかな?もうそれすらも忘れたおっさんがここにいる。)、にほんブログ村様。
こちらでTWのブログを漁っては見るのが楽しみになりました。
で、その中でもやはりゼルナ鯖の方やボリスの方というのは興味をそそられるわけで・・・
今日なんかも某お侍さんのボリスの日記を最初から拝見させていただいてですね・・・
その中にアップデートでボリスの残影剣と魔法について書かれていたんですね。
アップデートで魔法がHACK依存が大きくなって、HACKでも全然魔法の威力が上がるってのは知ってたんですが・・・
残影剣は知りませんでした・・・
で、検証というか実際使ってみました。
場所は鬼哭の城
最近はレアと経験値と稼ぐために1~2日に1回行っているのですが、手裏剣とか持ってっているのですが・・・

1
アイシングピアス

INTは初期値であとは装備分しかないですが、それでも1500前後~3500前後たたきだせていますね。

こりゃあ鬼哭で手裏剣いらねぇや!

で、次は連(連と残影剣はわかりやすく門で叩いてます。)

3

まぁ、6回攻撃、そして2000~クリ込みで6000↑くらいでしょうか?

続いて残影剣

4
残影剣

わぁ、強い。
5000~クリ込みで7000カンストですね。
まぁ、こちらは3回攻撃、仮に全部7000だったら21000・・・
連で強打込みで7000いったりもすることを考えると刀装備の時点では連の方がいいかもしれませんね。(ばらつきはありますが21000は超えたりする・・・と思います。 多分。)
ただ、連より残影剣はクリでやすい気がしますね。
スキルにもクリ率とかあるんですよね?きっと。
多分残影剣は高いです。(体感)

一応STABにも少し振ってますが、多分これからも刀で行くと思うのでね。残影剣の使い場所あるかどうかちょっとわかりません。
今のところ・・・
ここは残影剣いいよ!ってのがあれば教えていただけると嬉しいです。はい。
太刀の月花刀なんかもカッコイイですし、月花刀ステっていうのもあるみたいです。(月花刀持ってクラッシュボム連打みたいな感じらしく、これだけで覚醒までいけるらしいです。)
ただ、やはり私は刀好きで使ってるので変える予定は今のところないです。
興味はあるんですけどもね。
再振りはあと数回しか使えないので慎重になってます。申し訳ない;

ではでは、今日はここまで!
おやすみなさい!><







2


鬼哭でこんな雪みたいなのって降りましたっけ?


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:56 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2884 sec.
test
2013.5
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31