今日は

弟の誕生日であり、アカギの命日ですな。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今年に入ってからもう10ヵ月も経つのかぁ…
早いねぇ。
今日はまったりってほどまったりでもないけど、1日書類やってました。
いやぁ、計画書終わってからも書類あるんだけど、今日は結構スムーズといいますか、だいぶ集中できたと思う。
電話等しなきゃいけないところもしましたし!
さて、明日は何を用意すっかねぇ。
やる事はまだまだあるけど、不安いっぱいすぎていつ何か言われるだろうかとドキドキしてる。
少しくらいやってるからと堂々とといいますか、胸を張ってね、いられるようになりたいですね。うん。

さて、話は変わり…
最近髭剃りの調子が悪い。
ラムダッシュのやつ使ってるんですけども、昨年末くらいに刃を交換したんですね。
というか恥ずかしい話、この髭剃りを2016年から使ってるんですけども(amazon履歴で調べたから間違いない!)…
で、切れ味悪くなったなと思って去年刃を交換したんですよ。だから5年くらい刃交換せず使ってたと。
普通というかメーカー的には調べたら1~2年くらいで交換推奨らしく…
もっと早く交換するべきかとも思いましたが、まぁ、自分的には剃れてるから問題なしだった感じですね。

で、交換してからしばらくは切れ味良くなったなぁ(当たり前)なんて思いながら使ってたんですが、最近、というか1ヵ月くらい前からかな?
洗浄してもすごいヒゲのカスが刃部分にかたまって残ってるんですよね。
洗浄は洗浄充電器(セットしてボタン押せば自動で洗浄してくれるやつ)とセットで買ってるのでそれを使ってるんですね。
その洗浄充電器が壊れたのか全然綺麗にならない。
心なしか切れ味も落ちてる気がする。
まぁ、洗浄されてないならそりゃそうだ。
ヒゲカス残ってるんだからね。
これ修理に出せるのかなぁ?
もしくは洗浄充電器だけって売ってるのかな?買い替えか?
時間あるときに調べてみるかなぁ?
あまり身だしなみには気を使ってない自分でも、やはり役所とか行く前はひげ剃りますからね。
切れ味悪いと時間もかかるし、肌弱いから時間かけるとすぐ肌赤くなるしでいやなのよねん。

こういうところにはしっかりとお金をかけていきたいね。
まぁ、節約できるところは節約して趣味と息子にお金をかけたいってのが本音だけど…

さぁ、今日も後少し、頑張るかぁ…


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 02:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1784 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930