抱っこ癖?

ついちゃったかな?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今回と次回は記事考えていたけど、子どもの世話してて更新できなかったため時間操作しています。なのでコメント返信は28日の最新記事で行いますので、ご了承下さい。

息子は結構きちんとした時間のサイクルで泣くため、ミルクの時間がわかりやすいんですよ。(親馬鹿)(というか赤ちゃんにはそれぞれ個性はあるけど、大体はこんな感じではあると思う。)
ミルクあげてから大体3時間後に泣き出します。
誤差30分くらい。
調子良い時は夜中22時~23時くらいにミルクをあげて、午前3時くらいまでぐっすりってときがあったようですが、大体は寝すぎずに3時間で泣き出します。
で、あと泣くことって言ったらウンチしちゃっておしめ換えてくれ~、おしりに違和感ある~っていう泣きと、身体が勝手に動いて眠れない反射ってやつの二つくらいです。
このあたりは以前記事で書いたような気もしますが、まぁ、そんな感じなんです。

以前自分が抱っこしても泣き止まなくて~なんて書いたと思いますが…
それがたまに嫁さんやお義母さんの時でも起こるようになりまして…
抱っこ癖ついちゃったんですかねぇ?
というか抱っこ癖ってそういうもんなんですかね?
抱っこしないと寝ない的な感じだと思ったんですが…(多分それであってる)

もしくはやはり家が暑いのかなぁ…?
今住んでいる家がね、オール電化で暖かいってのはあるんですが、気密もいいのでね。
で、時期も時期ですし、窓開けても全然涼しくならず…
それで泣いているのが大きいのかもしれませんな。
北海道の田舎なのでね、クーラーとかもないですし、今住んでいるところ、窓を全開とかできないので(防犯的なあれなのか、途中で止まる。)風があまり入ってこないんですね。
自分たちでも暑いのに、赤ちゃんみたいに体温コントロールできていないと地獄かもしれませんな…
クーラーなんてのもないので、義弟君が買ってきてくれたNクールのマット(布団?なんかクジラの形して、入ってチャックしたら食べられてるように見えるってやつ。)と小さい扇風機でなんとか凌ぐしかないですね…
本格的に夏が来る前に部屋を涼しくなる便利グッズでも探してくるか…


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:54 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2303 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20212223
24252627282930
31