ボリス狩り用カード作成に挑戦!

今日は1日で色々やったのでネタが多くて困った困った。なので2日に分けようかな?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

豪華二本立てってわけじゃあないですけども・・・
まずは何から話しましょうか・・・

とりあえずアップデートきてからモンスターカードの仕様が変わりましたよね。
で、色々ボリス用のもの検索してて、面白いのを見つけたんですよ。
それを見て、これだ!と思って自分も同じのを作ってみようと思い立ってすぐ行動に移したわけですよ。

まずは素材カード作り・・・
欲しいスキルは

属性UP[水]:3
追撃[水]:3
一心不乱:3
戦闘鼓舞:3
SP吸収:3
MP吸収:3
瞬足:3
女神の微笑:3

という狩りカード。
つまり8スキル・・・
金カードを作ろうとキンケツゥ・ナウな私が作ろうと思い立ったわけですよ。
とりあえず最終的に1つにするので4つ4つに分けて素材を作る必要がありますね。

まずは
SP吸収:3
MP吸収:3
瞬足:3
女神の微笑:3
から作ることにしました。

最初に難しいやつから作ろうと思ったのでMP吸収3を持っているエンピニオンを作ることに・・・
しかし、ボスモンスターは即沸きといえども、ランクも高いせいであまりCPもたまらない・・・
なのでこちらの【 http://mcrm.xii.jp/mcrm/bronze_old.htmlLink 】サイト様を活用して1から作成してみることに・・・
長くなりますが・・・

フラワーゼリッピを作成
森の精霊を作成
フラワーゼリッピと森の精霊を合成してプニックにする。
プニックのレベルをあげてMP吸収を覚えさせる。

ウィングクリスタルを作成
先ほどのプニックとウィングクリスタルを合成してポイズンゼリッピにする。

フラワーゼリッピを作成
ハゼを作成
フラワーゼリッピとハゼを合成してクレミノにする。

先ほど作っていたポイズンゼリッピとクレミノを合成してボクサーハゼにする。

クラーケンジュニアを作成
森の精霊を作成
クラーケンジュニアと森の精霊を合成してリーフゼリッピにする。

クラーケンジュニアを作成
先ほどのリーフゼリッピとクラーケンジュニアとを合成してミラクルにする。

先ほど作ったボクサーハゼとミラクルを合成してゼリーキングにする。

フラワーゼリッピを作成
森の精霊を作成
フラワーゼリッピと森の精霊を合成してプニックにする。

ウィングクリスタルを作成
先ほどのプニックとウィングクリスタルを合成してポイズンゼリッピにする。

カニボレを作成
先ほど作ったポイズンゼリッピとカニボレを合成してゴムバブルにする。

先ほど作っていたゼリーキングとゴムバブルを合成してパンプキンにする。

クラーケンジュニアを作成
森の精霊を作成
クラーケンジュニアと森の精霊を合成してリーフゼリッピにする。

ウィングクリスタルを作成
先ほどのリーフゼリッピとウィングクリスタルを合成して武士ハゼにする。

クレミノを作成
先ほどの武士ハゼとクレミノを合成してポイズンリーフゼリッピにする。

ミラクルを作成
先ほどのポイズンリーフゼリッピとミラクルを合成してバイキングハゼにする。

先ほど作っていたパンプキンとバイキングハゼを合成してエンピニオンのできあがり。

ね?簡単でしょう?(遠い目)
CPチャージするよりはお金抑えめですが、それでも結構かかった感じはします。

1



で、エンピニオンを装備してMP吸収3を覚えるまで狩り。



SP吸収3はポーウン
瞬足3はスキア
女神の微笑3はスノーピカ

それぞれ狩りに行ってCPをためてカードを引いてその欲しいスキル覚えるまでレベル上げ。
ポーウンだけは銀にしないといけなかったので、数回挑戦しました。
仕様が変わったのでスキル埋まっちゃうと新たにレベルアップでのスキルを覚えなくなるのでね。
合成して好きなスキルを取得した後にレベルをあげて、スキルがなくなったりしないという便利仕様にはなりましたが、1から作る場合は先にその欲しいスキルの下位互換版を入れておかないといけないというね。
その使ったサイト様の方法だとSP吸収系を覚えるのがいなく、自分でポーウンまで調べるのもあれなので、金にものを言わせて引きました。
まぁ5回位で銀きたのでよかったです。

で、あとはそのサイト様の指示にしたがってレベルをそれぞれ下げて、最終的に合成!
できたのがこちら

2



わーい・・・
ここでちょっと考える・・・
あれ?これだと火-あるせいで金きてもこれ入る可能性が微レ存・・・?

\(^o^)/
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ モウダメポ

もしあれならもう1回作り直します(´・ω・`)
リカバリできないかどうか調べてはみますけどね・・・

まぁ、もう片方も作ってはあります。
それは次回の記事にでも・・・

そうそう、今アイテムショップでかぼちゃが売られているんですが、その中にランダム染色剤と無料カリスマヘアーのやつと好感度UPキャンディーがもらえるイベントやってるんですね。
購入して、実際にやってみました。

3


こんな可愛らしい姿に・・・
染色剤は元に戻るみたいですが、ヘアーは無理なんですかね?
まぁ、イベント期間中1日1回購入できるみたいなので明日以降も挑戦してみますが・・・
ダメだったら元に戻すのにまたお金かかりますな。
というかカリスマヘアーの色って基本色に依存するんですかね?
いつもピンクな気がするんですが・・・
黒いショートヘアみたいなカリスマヘアーがあってですね・・・
それにしたいんですが・・・
色がどうなるのか・・・
教えてエロイ人!

金策のためにデリンセヒル・・・
じゃなくてたまには別の場所ってことでクラブダンジョンで混乱9にも行きました。
デリンセヒルと違ってクリティカル1発1発が重い!
1回死にました(笑)(ルーンがなければ即死だった・・・)
このレベルになってもやつらのクリティカルは痛かった;

4


とりあえずゴミ拾いで1m超え。
時間かかったけど、楽しかったよ。
レアは・・・

5


お察し。
この下に称号「悪魔」が1つありますが、レアは今映ってるだけですね(´・ω・`)

最後に・・・
イベント中に起こった出来事。
ペナルティポイントの発生場所ってランダムなんですかね?

6



7


2箇所しか無い通路の両方塞がれてました。
どないせいっちゅーんじゃー!ヽ(`Д´)ノ
でも上の画像の左端ギリギリ通れるみたいです。気付くか!

というわけで、濃い1日でしたが、今日はここまで!
明日か明後日か、もう片方の作ったものの紹介をしたいと思います。
ではでは・・・

おやすみなさい!><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3661 sec.
test
2024.5
SMTWTFS
   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031