これは・・・   コメント返信

面白いぞー!これ!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

WiiU版MOTHER2楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
ゲームセンターCXの有野課長のMOTHER2プレイ動画もあったりと、見てるだけでも面白いです。
さらにほぼ日では、糸井さんと岩田社長との対談が載ってたりしています。
岩田社長がすごすぎて、読んでて吹き出しました(笑)
社長!かっこうよすぎます!

で、MOTHER2少しやってみての感想ですが・・・
セリフの細部?変わってたりするんですかねぇ?

ポーキー母である、ラードナさんのブンブーンに対するセリフ「べんじょバエ」が「ハエ」になってました。
GBAだとどうでしたっけね?
GBAだとハエだったのか、こっちもべんじょバエだったのかちょっと記憶があいまいですが・・・
SFCではべんじょバエでした。間違いない。
ということで、BGM、画面サイズ等はSFC基準のようですが、セリフ細部違う箇所がありそうなので、それを探しつつプレイしてみるのも、これまた面白そうです。(バグや小ネタ・裏技等はまだわかりませぬ;)

では、イラスト

NONALNUM-KOS7rilzYWk-E


大分できてきましたね。
残り動きあわせて10枚ほどかけば、このラストカットは終わりです。
それが終われば、また前回続きから描いていきますぞー。

といったところで、今日はコメント返信してから寝ます!
おやすみなさい!><


コメント返信
・赤城しおんさん
こんばんは!^^

この機を逃すと900円らしいですね;
やはり大人になるとお金の価値観が変わるのか・・・
確かに子どもの頃は1000円でも大金だったなぁ、と思っていました。(お年玉の1万円なんてもう・・・)
今だと900円だと安いと感じたりするものです。
働いて手元にお金が入ってくるとそうなるんでしょうかね?;
それとも元のSFC MOTHER2の値段が8000円近くだったのが響いているのか・・・

ともかく、WiiUのMOTHER2、面白いですので、WiiU、GETできる機会があれば是非是非!^^

— posted by NESSさん at 11:28 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. 赤城しおん — 2013/03/21@21:25:27

マザー2楽しんでるみたいですね☆
そいうえば、明日の夜に糸井さんがマザー2をほぼ初見実況プレイするそうなのですが...。
楽しみです\(^o^)/

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0124 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31