火事だーいヽ(゚∀゚ )ノ

いや笑い事じゃなく本当に
 
出火元は2階のトイレだそうで;
夜中の2時30分にあのベルがなってですね
それから放送かかって食堂に避難してたんですが
まぁ対応の悪さと人のせいにする大人たちの対応も目立つ火災になっちゃいましたね
 
まず、避難した場所が食堂なんですが
何故にあんな狭い場所に避難させたのか;
人数多くて廊下に人はみ出してましたよ('A`
しかも食堂は1階にあるのですが
驚くことにその食堂、出火した2階のトイレのすぐ下ですからね
そんなところに避難させるくらいなら外に出せと(まぁ、雨降ってたんですがね。結果的にはトイレが燃えただけで済んでそれ以外はなんともなかったんですが、もし燃え移っていたらというのを考えるとやはり外に出た方がよかったんじゃないかと)
 
それと消防やら警察やら来てですね
まぁあの人たちの言ってることは間違ってはいないんですけども
事情もしらないでしょうしね
でもね
管理人さんはどうかと思うよ;
消防・警察の人は「トイレのトイレットペーパーつけるところはプラスチックでできていて、そこの上に缶を置いてそしてそこで煙草吸ったら下に熱がいって燃えるってことぐらいわかるでしょう?」
とか言ってたんですが
 
まぁ、吸うならそこで吸えと言って置いてたのは管理人さんがわや学校側ですからね
言われた通り煙草を吸う人はそこで吸ってたんですよ
何も悪くないのに一方的に非難されていた煙草を吸う人たち
そして管理人さんは「放送しても起きてこない、通報も2階の住人ではなく3階の住人からだった。そんな皆さんに少々がっかりです」なんていう始末(内心その前に謝るべき事があるだろうと思ったわけですが・・・あの缶を置いたのはこちら側の責任ですくらい言ってほしかった;)
放送しても起きてこないのは普通に熟睡してたんじゃないかと
自分も寝てたら気付かないと思うし・・・
管理人さんだってその通報がなければ寝てたでしょう
 
あと2階の住人は普通に部屋でおとなしくしてたから気付かなかったんじゃないかと思うわけですよ
2階のトイレからですし、廊下は煙たかったみたいですが皆部屋にいたら気付かなかったらしいですしね
3階の人は2時過ぎまで起きていてトイレなのか遊んでて自分の部屋に帰る途中だったのかわかりませんが、そこで煙が2階から3階へあがってるのに気付いて通報したんじゃないかと
 
もうパニックになってるのは管理人さんだけでそれ以外は普通に眠たそうな感じでしたからね
あと人数確認もものすごい効率悪かったですし;
まず、食堂がせますぎて各棟ごとに分かれることが難しいんですよ;
なのにそこで分けて確認を行うとか;
廊下にはみ出してる人もいるのに・・・;
 
まぁそんなこんなで2時30分から4時過ぎまで食堂に拘束され
8時にはおばちゃんが自分の部屋の近くでどなりちらしたおかげで目が覚め
まったく寝てません;
 
今日体育祭(球技大会だったかな?まぁどっちでも似たような感じかな)だったんですが
寝不足でやばかったです;
しかもソフトボール相手が勝手に帰ってしまって試合が途中で終わっちゃってですね
結局3対4のままで負けちゃったんですよね;
次自分打つ番だったのに・・・
結局自分はファーストのカバー1回しただけでバットを振る機会さえなくしました;
まだ試合終了まで4分あったのに!
自分達が打順決めて自分がさぁ打席に!と思った瞬間相手いなかったですからね;
不戦敗ですよ;
 
なので昼ごはん食べてすぐ帰ってきました;
空仮人さん!ごめんなさい!
応援にいけなくて;
 
今日は1回寝ます
まだ試合ある人たちは学校なので寮はとても静かです
なので寝ます!
すみません;
 
あ!
バトンが2つほど届いたのでもし今日起きれたらバトン2つやらせていただきます><
 
それではおやすみなさい!
 
 
 
PS、そういえば帰ってきてから2階のトイレ見てきたのですが、中は真っ黒になっていました;
あの現場を見ると本当に火事が起きたんだなっていう実感を燃え広がらなくてよかったなという気持がわきでてきます
皆さんも火には十分御気をつけ下さいm(_ _)m

— posted by NESSさん at 01:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.5732 sec.
test
2024.5
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031