突然だけど

皆知っている通り(?)σ(゚Д゚*)はゲームとアニメが大好きです。
多分この先死ぬまでそれは変わらないと思います。
そして、さっき気づいたのだけど、年がたつと好みっていうのは変わるんだなぁということ。
アニメ、ゲームが好きになってから5歳くらいまで主人公が好きだった。
男、女にかかわらずね。
ゲームで言うとボンバーマンだったら白ボンしか使わなかったし、ドラゴンボールだって孫悟空しか使わなかった。
アニメで言うと戦隊もののリーダー格の赤とかジャンパーソン(誰も知らないなw)とかウルトラマン(特にセブンねw)とか(特撮ってアニメに入るかどうかわからないけどw)アンパンマンとかね。
まぁ、とにかく主人公がわけもわからず好きだったんですよ。
でも6歳くらいから急に変わったような気がする。
6歳といえばMOTHER2に出会った年なんですよ。
MOTHER2をやってからかな?ゲームキャラ、アニメキャラに感情移入しちゃって主人公じゃないキャラを好きになっていったのは。
それだけMOTHER2はσ(゚Д゚*)の人生で大きな存在というわけですが;
多分MOTHER2と出会ったか出会わなかったかでσ(゚Д゚*)の人生は変わったかと思います。(大げさかもしれないけど本当ですよ?)
主人公っていっても性格とかにバラつきがあるじゃないですか?
優しいとかキツイ性格だとかカッコイイとかかっこ悪い(大抵はカッコイイかw)とか髪の色や体格とか色々バラつきがあるわけですよ。
MOTHER2をやってから他のキャラの事も考えるようになりましたね。
それまで主人公一筋だったのに、性格とか見た目で好きなキャラを判断するようになりましたね。
でも、まだそこでも好みがはっきりしてないんですよ。
他のキャラの事も見るようになったわけですが、まだ主人公が好きというのも残ってたのでね;
中学1年生あたりから好みがはっきりするようになるんですよ。
理想っていうのかな?自分もこういう風になりたいとか、こういう人と会ってみたいor付き合ってみたいとかね。
皆さんにもそういう経験はあると思います。
それか、これから経験するかもしれません。(ゲーム、アニメ好きだったらなおさら)
中学校から野球始めたのもMOTHER2でネスが野球少年だっていうのを知っていたからで、「ネスのように野球うまくなりたい!」っていう思いで野球部に入りましたからねw
こう言うと「くだらね~( ´,_ゝ`)」って思うかもしれませんがσ(゚Д゚*)は本気でしたw
まぁ、全然実力が足りなくてベンチ&雑用でしたが;
それでもやる前と今では全然違います。
一生懸命やっていたからか試合に出れなくても褒められたりもしましたしね。
・・・ 
話がそれましたね;
まぁ、今では好みがわかりまくりってことですよ。
性格は知らされないで、イラストだけで見たら細身で黒髪・青髪が好きですね。
例えば黒髪で言うと、
・ネス!(MOTHER2)
・どせいさん!(MOTHER2)(一本しかないけどw)
・プー!(MOTHER2)
・リオン(ジューダス)(テイルズオブデスティニー・デスティニー2)
・周瑜(三國無双)
・ベジータ(ドラゴンボール)
・孫悟空(ドラゴンボール)
・奈良シカマル(NARUTO)
・花山薫(刃牙)
・烈海王(刃牙)
・ロン(ブラッディロア)
まぁこのくらいでしょうかね。まだ探せばめちゃくちゃあると思うんですが。すぐ言えといわれたらこれくらいですかね。
続いて青髪
・リリーナ(ファイアーエムブレム~封印の剣~)
・ヘクトル(ファイアーエムブレム~烈火の剣~)
・ニニアン(ファイアーエムブレム~烈火の剣~)
・ライム(セイバーマリオネット)
・ボリスジンネマン(テイルズウィーバー・ルーンの子供たち)(ゲーム画面では黒だけど、キャラ作るときの絵は青っぽかったw)
・ランジエ(テイルズウィーバー・ルーンの子供たち)
・アバン(ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-)(表紙で見たら青かったような思い出がある;)
このくらいですかね。大体↑と同じ感じです。探せばまだあると思うけど今言えと言われてすぐ答えられるのはこのくらいっていう感じです。
実際書いてみると青髪意外と少ないな;
でも青髪のキャラは好きですw
他にも好きなキャラはいますよ?
ただ、↑に書いたキャラが結構σ(゚Д゚*)の中の好きなキャラ上位にランクインしているんです。
他のキャラを言って見ると。
・DIO様(ジョジョの奇妙な冒険)(金髪ですね~)
・ファウスト(ギルティギア)(ハゲ&眼鏡ですね~)
・ジュドーアーシタ(起動戦士ガンダムZZ)(茶色?)
・ゼンガーゾンボルト(スーパーロボット大戦)(銀髪ですね~)
・ハセヲ(.hack//G.U)(こちらも銀髪)
・カイト(/hack)(緑~)
・スタンエルロン(テイルズオブデスティニー)(金髪ですね~)
・ギーグ!(MOTHER)(全身銀色ですね~)(2の真っ赤なドクロみたいのも好きですよ?はい)
まぁ上位にランクインしているのはこのくらいかな?
後は色々ありますが、
格闘ゲームだったら色物キャラというか難しい上級者キャラというか、そういうのを使ったりします。
・ネス!(大乱闘スマッシュブラザーズ全般)
・ロン(ブラッディロア)
・ファウスト(ギルティギア)
ファイアーエムブレムだったら賢者ばっかり育ててますね;
 
まぁ自分はこんな感じなんですが、他の皆さんはどうでしょうかね?
このコメントに自分の好みとか書いてみるといいですw
 
ホイの好みも少しなら知ってます。
ファイアーエムブレムで対戦するとき、ほとんど緑髪の人しか出してこないので、きっと緑髪の人が好きなのでしょうw(あくまで推測ですがね)
でも、ランス(封印)とかドズラ(聖魔)とかルゥ(封印)とかしか使ってこないんですよw
 
他の人の好みってどうなのか気になります(´∀`)
σ(゚Д゚*)と同じ好みの人がいたらなんとなくうれしいですね~w
 
まぁ、何が言いたかったのかというと、σ(゚Д゚*)の好みが細身の黒髪、青髪に集中しているっていうことと、MOTHER2の存在はσ(゚Д゚*)の人生を左右しているっていうことですかねw
 
皆さん、意見などありましたらコメント宜しくですm(_ _)m
「自分はこういうのが好みなんだ~」とか「自分も好みが変わったんだよ~」的なコメントでも何でもいいのでw
コメントしてくれるとσ(゚Д゚*)喜びますw
 
あ、最後にこれを言っておきます。
MOTHER系に出てくるキャラ、大好きですからw
ただ↑に書いたら長くなりすぎて困るので省略しただけですw
これを言っておかないと「MOTHERキャラ少ねぇな」と誤解されそうなんで;


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:39 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0895 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930