このブログについて。

この記事は必ずTOPになるようにしております。
以下の文章をよく読んで用法容量を守って暇を潰していって下さい。

こちらのブログは「NESSさん」というおじさんの趣味ブログとなっております。
毎日意味不明な記事を更新しておりますので、暇潰しにでも見ていっていただけますと幸いです。
左覧にありますカテゴリーから各種見てみたいものをクリックしていただくか、こちらお品書きLink をクリックした後、見たいカテゴリーをクリックしていただきますよう宜しくお願い致します。

— posted by admin at 12:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

艦これ昨日のメンテで

吹雪ちゃんがドレス姿になったみたいですね~。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

朝から息子に起こされて、泣いてママ抱っこ~と嫁さんに抱きついて、パパは2階の自分の部屋へ行ってと追い出された私です。
本当はTWの日課でもして、ほとぼり冷めたらご飯食べに一階へ下がっていこうかなと思ったんですが、運悪くかな?鯖メンテでログインできなかったので、ちょっと手持ち無沙汰。
で、じゃあ久々に艦これでもと思って起動したら吹雪ちゃんが何かすごいドレス姿に!

2024y04m24d072432728
吹雪ちゃん可愛すぎ~。


これあれなんですかね?
11周年記念とかなのかな?Xで11周年おめでと~ってイラストが結構投下されていたので…
それとも節目である10周年に使われたやつとかなのかな?
新規なのかなんなのかはわかりませんが…自分はとりあえず初見だったのでびっくり。
すごく可愛い。
とりあえずこれだけでTWログインできなかったっていうモヤモヤが晴れたよ。ありがとう吹雪ちゃん。


ではでは、今日はここまで。
今日も元気にお仕事行ってくるかな。
9時出勤なので朝ご飯食べて、ゆっくりしてから出勤したいとおもいます。

ではでは~ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 07:27 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

すごい回復力だ。

自分なんてまだ鼻水と咳が多いのに。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日の朝嫁さんから聞いた話。
朝4時頃息子目覚めてお腹空いたと言って嫁さん起こされたらしく、そこから少しみかんを食べてまだ暗いから寝ると言って二人で二度寝。
その後明るくなってから起きて、おむつを替えようとして外したら大量のウ〇チが!(しかも下痢っぽい)、昨日お腹痛いって言っていたので便秘ってのもあったのかもしれない。それで熱上がるのかはわかりませんが…
ともかく、今日の朝昨日よりは全然元気になっていたとのこと。
確かに朝挨拶したらきちんと軽口挨拶返してくれるくらいには元気になってました。(昨日はもう何するにもママ抱っこ~ママ抱っこ~で、自分は抱っこさせてもらえない+話しかけたら泣かれる始末。)
熱も37℃ちょっとと子どもの平熱って感じみたいでした。
ちょっと走り回る元気はないみたいですが、今日1日しっかりご飯と睡眠とってくれれば明日~明後日には完治するかもしれませんね。すごい。

自分は結構風邪とかインフルとか長引くタイプなので羨ましい限りだ。
もしくは歳とって免疫下がってきてるのかもだけどね。


そうそう、先週の土曜日買い物に出かけたんですけど、前にガンプラ見たところ(νガンダムしかねぇ!とかいっていたところです。)、何かレパートリー増えてないかなぁ?って見に行ったらなんと!ライフリとイモジャが3箱ずつ追加されてました!

1
まずパッケージが格好良いよね。箱も取っておきたい人たちがいるのも頷ける。


ちゃんと補充しとるんやなぁ…(当たり前)
今度配信で作りてぇなぁ…


ではでは、今日はここまで!

今日も定時まで頑張るぞ~!
それでは、仕事頑張ってきます~ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link


https://amzn.to/3UxxhoYLink   HG ライジングフリーダムガンダム

— posted by NESSさん at 09:20 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

記念撮影

ロゼ鯖で21時半頃から行ってきました。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

21日にMOTHER3の記事で更新しちゃったので、21日の夜行われた記念撮影の記事は1日遅れでお送りします。

21日の21時半~40分頃にナルビクの宿屋↑で記念撮影が行われるとXととある方の配信で知ったので、しれっと参加させていただきました。

1
人が多くてカクカクでした。さすがにペットOFFにしちゃいましたよ。


本当は真ん中あたりだと全体撮れるんでしょうが、自分は一参加者であり、主催者ではないのでね。
端っこの方でこじんまりと映らせていただきました。
息子具合でも悪いのかあまり夕食も食べなかったりいつもと様子が違ったりしてちょっと不安ではありましたが、いつもよりも早く寝たので準備万端…と思っていたら、明日から仕事なのに色々準備してないなかったのでその準備をしていたら結構時間ギリギリになってしまいました;
(結局息子は今日の早朝から泣いて起きて、熱を測ったら38℃超えと咳が出ていたので普通に風邪?でした。自分もちょっと咳は出ましたが、熱はなかったので普通に出勤。久々の仕事は疲れましたわい…)

で、皆でエモ出そうみたいな雰囲気になっていたのですが、久々過ぎてエモの出し方忘れて、設定もし忘れていたから準備に手間取って何回か逃しましたが…
最後の最後だけエモ出せた。危ない危ない…
いやはや、参加されたかた、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
これからも細々と続けていきますので、見かけたらどうぞ仲良くしてあげてくださいませ。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

MOTHER3 第4章part2

何とかトラウマを克服。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

久々に配信しました。MOTHER3の第4章Part2でございます。
前回汗水たらして働いて得たチケットでクラブ・チチブーへ向かう!ってところで終わったんでしたね。それの続きです。

まずはムラサキの森にいる「ぶたくさ」「コウモウータン」の後ろを取り、ロープウェイでチチブーへ。(簡単に書いていますが、ぶたくさたちのレベルは35前後らしく、ここでのリュカのレベルは15.正直きつかった;)
花火を見て…

1

2

3


4



そうか…

そしてヨシコシねーちゃんとの邂逅。

5
ごもっとも。

6
噂のおねーさん。


ライブを観て

7
うっふん。

8
トンダゴッサ!ナンテコッダ!


ヨシコシねーちゃんの正体はクマトラだった!という衝撃の(笑)事実を確認してから、ヨシコシねーちゃんの部屋へ。
そこから個人的トラウマの屋根裏ダンジョン。
ここでリュカとボニーのレベル16くらい?だったんですけどもね。アイテム回収しつつレベルも上がり、何とかレベル19で突破!

9
個人的トラウマボス。初見の時何度ゲームオーバーになったことか…


ボスを撃破した後タメキチの部屋でタメキチの正体についてのお話…

10



そして話の後、タメキチの人生を取るか、ダスターの人生を取るか、ジャンケスで決着をつけることに…

11



12



おそかったなで始まり、またせたなで終わる。(ス…スネーク…)

13
4章終了!


というわけで、4章無事にクリアしました。
毎度のことながら2パートずつでクリアできていていい調子!

この調子で5章~7章と進んでいきたいですね。
ここからがまた長いんだ。
寄り道しなければそうでもないかもですが…


ではでは、今回はここまで!
次回からは5章!まずは引き換えしてモンスターリスト埋めのためにオソヘ城へ向かいます!
今回のアーカイブはこちら→「 https://www.youtube.com/watch?v=YUxI5Kj5Skk&t=4093sLink

それでは、次回もお楽しみに~!


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 10:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1060 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930