MOTHER3 第2章part2

思ったよりも早くクリアできましたな。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日1週間ぶりくらい?に配信しましたね。
とりあえず今日で終盤くらいまでいければいいや~なんて思っていましたが、結果的に今日で2章終わっちゃいました。意外と早く落ちたな~。

まず開始してからすぐオバケナイト退治。
強い強いという言葉と記憶でちょっと緊張しましたが、おめんとぼうでデバフかけてから攻撃していると案外すんなり倒せました。まぁ、最後はデフェンスアップとくすぐりぼうで延々と繰り返しになってしまったのでばしりだま(だったかな?)で一気に片を付けてしまいましたが…
それよりもソードとシールドも別々に戦わなきゃいけない…
そしてカッチュウナイトになるにはどうしたらいいのかってのが分かっていなかったのでそれに時間くっちゃいましたね。
結果的にはソードとシールドは逃げることができたので、正面から戦ってからクワガタで後ろ向かせて即逃げ。これで登録できました。
で、ソード・シールドから逃げてすぐカッチュウオバケと戦うとナイトになってくれないので、敵の点滅終わるか、部屋から出て再度カッチュウと戦うようにするとカッチュウナイトになってくれました。
現状これでリスト埋めることができるのかな?

1
そこまで苦戦しませんでした。それよりもソードとシールドは別々に戦わないといけないからちょっと緊張しましたね。


ただ、ウェスを仲間にしてから再度訪れたらまた戦えたので、最初ソード・シールド・カッチュウオバケと戦って、ウェス仲間にしてからナイトにして倒せば無駄なくいけたかもしれませんね。
チャートにチャーンと書いておきましょうね~。(チャートなどない)

で、パッションさんを難なく撃破し、ウェスを仲間にしてから再度奥へ進み、クマトラを仲間にしまして、そこで今日は終了と思ったんですが、調べていたときに後はもうほぼオソヘビという2章ボスくらいしかいないことを知ったので、もうそのまま撃破に向かっちゃいました。
次回にしてたらすぐ2章終わっちゃいそうでしたからね。
なので今日2章クリアできて満足満足♪
道中きちんとブタマスク・ていさつメカ・オソヘマント・みれんタラタラの後ろ姿も確保しましたよ~。
オソヘマント個人的にMOTHER3のザコ敵の中で一番ビジュアルかっこいいと思う。すこ。

ザコ敵のトビラもどき、中ボスのネンドジン、ボスのオソヘビは後ろ姿はないけれど、戦いの中でとある行動を取った後の姿が後ろ姿として登録されるので、それだけ忘れないようにすれば2章は難なくリスト埋めることができると思いますね。
ただ、未だにあるくしげみちゃんの後ろ姿が取れていないのが気がかり…
4章で戦える…よね?
2章中に終わらせようと思って向かったんですが、途中アリに阻まれて先に進めませんでした。やるな!

2
2章終了!おつかれちゃん!



今回のアーカイブはこちら→「 https://www.youtube.com/watch?v=i45WOxYbFeU&list=PLj-j3p_Stu4In4vicIKKBwirRkcKe8hRv&index=1&t=3528sLink

というわけで、今日はここまで!

次回は第3章やっていきましょう!これまたPart2~3くらいで終わる予定なので、頑張っていきましょ~。
それでは、次回もお楽しみに~ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0857 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31