これで完成だ!

伊達じゃない!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は普通に仕事だったのでね、帰って息子と夕飯・お風呂とやったらもう寝る時間なのでね、息子も早く完成させてねと言っていたので夜に一人でコソコソ作っていました。まぁ、後武装と腕くらいでしたしね。
なので特に制作過程も何も撮ってはいませんでしたので、完成だけでも。

1
やや俯瞰気味。どせいさんが見てる。

2
正面。何か写真で見ると不格好?もっと左足を伸ばしてポーズ取ってるような感じにしたんだけどなぁ…。実際に見るのと写真で見るのは違うというかなんというか…

3
正面2。やはりシール感がすごいな。こういうのを消すようにしたりするともっと格好良くなるんだろうな。

4
左上からの俯瞰。ファンネルが重そうですが、それでもポージング次第ではきちんと立てるのが素晴らしいね。


というわけでνガンダムでした。
合わせ目けしとか、墨入れとか、切った時の取り残し・白くなってしまった部分等とくに加工というか、修正したりしていませんが、それでもこれだけ恰好良くできあがるので、今のガンプラってすごいなと思いました まる
遠目から見たら全然格好良いよね。
近くで見るとところどころさっき言った部分が見え隠れしてこういう細かいのを綺麗にしたいなと思う部分もありますが…
まぁ、今回は息子とランナー切りして、途中まで組み立てたってのが大事+息子のガンプラなので、これ以上自分が手を加えるのはやめておきましょ。
これを見て、格好良いとか、ガンダム自体に興味を持ってくれなくてもいいけど、物作りとか、自分で色々とできるようなね、そういう方に興味持ってくれたら嬉しいな。

しかし、自分自身も楽しんで作れた。
次はライジングフリーダムガンダムだな!まぁ、こっちはまた少し日をあけてからやろう。楽しかったけど、疲れた;
義務になったりというか、楽しいことも続けば飽きるとかになりかねないからね。ふと、あ、作りたいとか作ろうかなと思った時にやるのが一番よね。

そうそう、友人から教えていただいたんですが、なにやらHGよりも安価で簡単で綺麗なプラモあるらしいっすよ。
エントリーグレード(EGでいいのかな?今回作ったのはHG=ハイグレード)っていうらしいんですが、調べてみたらHGνガンは公式で2700円ちょっと(ということはおもちゃ屋さんで買った今回のνガンダム、700円も安かったんだな…ありがてぇ。)、エントリーグレードは1100円ちょっとで買えるみたい。
でもまぁ、ファンネル・バズーカ・エフェクト辺りは付属しないみたいなので、とりあえずνガンダム本体を作り上げてみたいという方はこちらを試してみるのも良いかもしれません。
色合いもすごく格好良いですし、何よりニッパーいらずらしいですよ!手でパキパキと取って組み立てていくみたいです。
何かパーツ数的にも少なそう?HG組み立てるよりは簡単かもしれません。(HG以上って相当だな…)
一応HGνガンダムと互換性があるようで、どうしてもファンネルやバズーカ・エフェクトを装着させたい!と言う方はHGνガンダムを購入して、ファンネル・バズーカだけでも組み立てて装着してみてはいかがでしょうか?

エントリーグレードのνガンダム公式ページはこちら→ https://bandai-hobby.net/item/5007/Link

今回色々と試してみて、こうしたい、ああしたいという熱意がわいてきたので、ヤスリとか、カッター・マーカー辺りはちょっと購入して試してみたいなと思います。今度ね。いつかチマチマ作ってるところとか配信できたらいいな。

それでは、今回はここまで!
おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link


https://amzn.to/3UaFQG1Link  HGUC νガンダム

https://amzn.to/3JbyWKdLink  EG νガンダム

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2499 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930