次の強化は…

こいつだ!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

前々から言っていたモンスターカードの新調。重い腰を上げて作り直しに取り掛かりました。
で、今までのスキルだと無駄が出てくる(属性追撃一つあれば充分みたい。他の戦闘鼓舞とかあっても上限が3000らしいからね。しかも重複しない。(上限が3000だからって他の追撃スキルで3000×2とはならない。))ってことで、スキルも色々攻略サイト様を参考に選び直しました。

で、その前に合成用のカード作らないと高ランクの金カードなど夢のまた夢…(というかほぼ0に近い確率ででないらしい。)
で、合成用カード作りましょと思ったらその合成用カードも金カードにならない…
ってことで、ディスコードやXで意見募集したらディスコードで早速コメントいただきました。

頂いた内容が、合成用カードを作るための合成用カードが必要だとのこと。なんてこった!
というわけで、早速頂いた意見を参考に(というか頂いた意見そのまま使って)、トゥームスコルピノに「合成運↑St、DEX増加、DEX成長、匠の技」を持たせた銅ランクのカードを作成。(金用カードにちょうど4つスキル覚えているカードがあったので、カード保護使って作成。)これにDEXが20以上あればOKらしいので早速レベル上げ。
1枚目、引き直し駆使して初期DEX13にしたのに10レベル上げてDEX19までしか上がらず断念。
2枚目引き直し、初期DEX12だったけど、1ずつあがってDEX22に!やったぜ。
これで合成用金カード作るぞ~!ってことで、金カード作ったんですよ。
最初金塊1つ溶かしてもGETできなかったのに、上記スキル持ちのDEX22銅ランクトゥームスコルピノ装着したら100Mするかしないかくらいで金カード作れました。
しゅごい…というか金塊1つ無駄になったなぁ…

というわけで、「合成運↑St、DEX増加、DEX成長、匠の技、ドロー↑St、合成運↑Lv、合成運↑Rk、合成運↑MB」と、スキルてんこ盛り金ケリッドを作成して、さぁメインボリ用の金セリオン作るぞ!…と思ったら…
食いしん坊ってスキルほしかったのに、食いしん坊持ってたモンスターがケリッドでした;
なのでまさかの作り直し!
ここまでで金塊1つと数百M溶かしてるんだぞー!(調査不足すぎる…)

で、カード保護もしていたおかげで(自分偉い)上記8つスキルついたプロムができました。
金になるまで何十回か引き直しましたが…DEXが10超えることがなく、結局金になってもDEX8でした。
で、レベルMAXになったとき、DEXが13だったのでちょっと不安でしたが、ランクや金での合成運+があるからいけるやろと思って改めてボリス用のカード作りました。

後は金にするだけだ!と思ってやっていたんですが…
これまた金塊一つ溶かしても全然金が出てこない。おかしい。合成用金カードと同じランクなのに…(気づくのが遅い。)
そこでDEX22銅トゥームスコルピノで作成したらこれまた100M行くか行かないかくらいで完成しちゃいました…

完成した喜びよりもせっかく作った合成用金カードよりも銅トゥームスコルピノの方が金カード作るなら安く済むんだなということと、金塊3つ溶かしたという事実で素直に喜べないネスなのでした~。
もうこれ以降作りたいってなってもこの銅トゥームスコルピノでいいんじゃあないかな?
もしくは金カードでDEX20以上まで強化カードでも使って上げればこっちのほうが出やすくなるかもしれない。
まぁ、それは今後の課題ってことで、ね。

TWCI202433005347
長かった…ちゃんと調査・先にディスコ・Xで質問していたら金塊2ついくかいかないかくらいで作れたと思うとちょっとショック。


というわけで、完成。
スキルは「属性UP【水】、追撃【水】、SP吸収、食いしん坊、俊足、女神の微笑、致命打、耐久の初撃」の8つを選びました。
体感的にはSP吸収と食いしん坊、雑魚戦だと前よりは回復しているイメージ。
まぁ、さすがにボス戦を補えるほどの回復量ではない(当たり前や)、それでも雑魚戦でそこまでSP回復薬がそこまでいらなくなったのは楽でいいね。
致命打と耐久の初撃は調べていたら後半で活躍するってことらしいので、そこまでいけるのかわかりませんが、先を見据えて選びました。
緊急回避とどっちがいいかな?とも思いましたが、無料のTPもあるし(数ヶ月でなくなるから、今はもしやられてもこれで蘇生している。なくても再挑戦して勝てればOKですし。)、死亡してもリスクがそこまでないのでいいかなぁって。
まぁ、まだ復活Pも余分にありますしね。

TWCI202433005735
カードレベル早速カンスト~。


カードレベル上げて、スレイヤーズコラボの時の箱から入手していたカード強化札使ってステータス上げて、今回はこれで終了!
前のミンクスからスキルも厳選したし、ステータスも上がってるし、完全上位互換が完成しました♪
いやぁ、大したことしていないのにどっと疲れました;

これで次は本当カフスと神鳥強化して行くしかないかなぁ?
まぁ、お金貯めて・金塊貯めて、エンチャントのカード買って装備強化していくってくらいかなぁ?
あ、再振りもしたいね。


まぁ、何か進展あったらまた記事書こうと思いますので、今日はとりあえずここまでってことで。

ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3764 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930