第1回 イラスト紹介

まずはこのカテゴリーの説明を。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

最近はどうも愚痴ばかりのブログになりつつあった自分のブログですが…
少しでも楽しいことをと思ってイラストとゲームのカテゴリーを追加しました。
このイラストカテゴリーでは途中の絵を載せたり、完成した絵を載せたり解説したり、それにまつわることを記事にしていけたらなと思っております。(今まではリアル日記カテゴリーでやってたからね。専用のものがあってもいいじゃないか。)
まぁ、第1回目ってことで、過去絵で失礼します。
そんなすぐには絵はできねぇ!
でも今描いてる途中の絵があるんですが、それを第1回にするのもなぁ…
ってことで、苦肉の策で過去絵を載せるってことよぉ!

あと最近画像を何も載せていないので、ブログ村の自分の記事が寂しいってのと、自分のブログできちんと画像表示されるのかってのをテストしたいのもあってね…
(昔から絵とか投稿しても自分の投稿した記事のところに画像が載らないのよね…OGB設定をどーたらこーたらって調べたら出てきたけど、このブログでのその設定がわからぬ…くりすさんに聞くか?)
まぁまぁそれは置いといて…

そんなこんなでやっていきたいと思います。
タイトルは第1回となっていますが、次回以降第2回~となるのかは不明です。
そのままイラストタイトル等になるかもね…


1
第1回はもちろんネスさんさ。


というわけで、過去絵なので解説だけ…

これは2017年の一番最初に描いたもので、確か年賀状というか、あけおめ絵として描いたものだった記憶がありますな。(もう6年も前なのか…)
これを自身のプロフィール画像にしているところもありますね。ツイッターとか。
実は筆ペンで線画というか、輪郭等を描いて、それをスキャンしてsaiかクリスタのどちらかで色付けした作品だったりします。
ペンタブGETしてからは線画~完成まではほぼデジタルだったので、ここ数年の中ではけっこう異色なものだったりします。(そもそも筆ペンでイラスト描いたのこれくらいですからね。)
確か、ストリートファイターⅣのPVを久々に見て、その影響で描いたような気がします。

プロフィール画像として使ってるこの画像ですが、未だに使っていることから、お気に入り度がわかっていただけるかと思います。
自分自身でもっと良いプロフィール画像が描かれるまではこのイラストを酷使させていただくことでしょう。タブンネー。


ではでは、今日はここまで!

次回もお楽しみに!ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2352 sec.
test
2024.2
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26272829