赤ちゃんの夜泣き、何が原因だ…?

先日の夜、息子をあやしていたけど泣き止まなくて…
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は散水養生したあと、会社でのんびり書類作成。
休憩中に記事を書いておこうという魂胆よ!

で、先日お風呂入れて、ミルク飲ませた後ぜーんぜん寝ないので様子見ていたら泣き出したのでね。
こりゃあウンチやろ!と思ってみたけど、そこまで出てない…
で、おむつ換えてもまだ泣き止まない…
見たらまた少しウンチ…
小出しか?と思って様子見してもそれ以上はウンチせず…
抱いてあげても泣き止まない…
特に腕や足を動かしてはいないから反射でもないと思う…
嫁さんと二人で携帯で「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」や「タケモトピアノのCM」を流すが効果はなし…(というかこの二つって新生児に効果あるのかな?1~2歳頃とかじゃあない?)

そして、お義母さんが抱っこしてしばらくすると泣き止んだ…

自分の抱っこが下手なのか?と思ったけど、お義母さんの後抱っこしても特に泣かず…
(というか一応産まれて、自宅へ帰ってきたから1週間ほど、自分抱っこすれば基本泣き止んでくれていた。)
一緒にテレビ見ていたらまたぐずってきたので歩き回ってあやしていく。
泣き止んだと思ったらすぐまた泣くの繰り返しで、その後嫁さんにバトンタッチしたらすぐ泣き止んでくれた。

うーん…何が原因なのか…
自分体温低かったりしたかなぁ?
今までこんなことなかったんだけど、ミルクとウンチそして反射以外でとなると気温関係か、それとも痛かったのか…

体が硬いからとかじゃあないよね?
だとしたらどう抱っこしてあげればいいのかわからなくなるでー!
とりあえず今日もちょっと抱っこして様子見してみるとしますか。
まぁ、泣きたい気分だったっていうのもあるのかもしれませんがね。
100%赤ちゃんの気持ちを理解するのは不可能なので、こうかな?これかな?って予想しながらやるしかないのでね。
頑張ってニュータイプレベルを上げます…


ではでは、今日はここまで!

お昼は家に帰ってご飯だ!
赤ちゃんの顔見て、午後からも頑張ろう!

それでは!ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 10:43 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1817 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930