装備完成だー!

まだ装飾品残ってるけどねー!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

結局ラスボスは倒さなかったというか、まだそこまで進めなかった…;
いやぁ、ゴシャの雪鬼胆だかが出なくて出なくて;
でそのあとマガイの腕刃?も出ない出ない…
何回か周回してやっとこさ装備揃いました♪

1
ギルカ写真も更新!


で、装飾品も作れる範囲で作りました。

2


3



納刀術と砥石完了!
これで数日前に話していた装備の3分の2は達成できたでしょう。
あとは残りの装飾品と護石ですね~。
まぁ、あまりにも火属性に弱いので今の護石でも十分そうですけどね。

で、色々太刀使う想定で匠入ってるし防御もあるマガド腕にしたんですがね?
昨日装飾品作るのに何度もナルガ行ってたせいでなんと今作の太刀最強と名高いナルガ太刀作れちゃいました。(まぁ、素材的にはヤツカダキの素材も必要でしたが、こっちは緊急でやった1回で事足りていたようです。)
で、ナルガ太刀はもう切れ味ゲージMAXだから匠必要ないのよね;
そりゃあ他の太刀使うのであれば匠あれば便利ではあるんですが…
匠の装飾品って調べても出てこないので今作はないのかな?装備だけ?
マガド腕から別のにしようと思っても候補はベリオかゴシャあたりになるのかなぁ?
もしくはゴシャ腕にして、鎧を別のものにするって手もあるなぁ…

まぁ、これはあくまでナルガ太刀用って感じですが…
見た目的にはやはり鬼斬破とか凍刃【氷華】とか使いたいじゃないですか。
そういうの使う場合には今の装備でいいのかな~って思いますが、ナルガ太刀みたいに匠いらないって場合には別の装備考えますかね~。
スキル構成は一緒でも選べる装飾品の幅は広がるかもね。


ってなところで、今日はここまで!
金曜の夜には嫁さんとお出かけしますので、今日ガッツリモンハンやるぞ!

ではでは~ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 10:26 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0083 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31