この時間を使って

有意義な時間にしようと思ってたんです。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

有意義とは…?って感じかもしれませんがね、自分もそうですが、嫁さんも赤ちゃんが生まれて首がすわって安定してきたら、もしくは歩けるくらいになったらのどちらかでネスみたいな恰好させて写真撮りたいねーなんて話してたんですが…
まぁ、見つかりませんね(笑)
どこかにないかなぁ?
なんて思って見てるんですが…
自分がコスプレしようと思って買おうとメモしていたところ見てもね、まぁ、普通の大人サイズくらいのしかなくてね…
自作か…?

まぁ、自分的には任天堂好きになってくれればそれでいいかな~?好きなものを好きと自信を持って言えるくらいの子に育ってほしいですねぇ~。
「◆偉い人やお金持ちにならなくてもいいけど…思いやりのある強い子に育ってほしいわ。」

で、昨日から久々に絵の練習してました。
前に副業でも~なんて言ってましたが(ブログでは言ってなかったか?Twitterでは呟いていたはず)、絵の練習ブログを立ち上げて自分の集めた本の中でおすすめのイラスト講座本を載せていくブログをやろうかな~なんて思ってたんですが…
そういうのってここではできなさそうかなぁ?って思ってね。
だから新たに立ち上げようと思ったんですが、結構絵とブログで広告稼ぐってのは至難の業らしくてね;
やはり文字数が多い方がブログ的には有利らしいんですね。検索ワード的に(ってことでいいんだよね?)
絵だと載せて、ちょこちょこ文章載せて終わりだから文字数が全然いかないってことらしいのね。
まぁ、それが普通だと思うし、自分もこのブログで絵載せたらほぼほぼ記事終わるしね。

調べてみるとブログの文章を最低でも1000文字以上、2000~3000文字くらいは書こうってなってるのね。
自分のこの記事だけでいくらになる?
ここから↑を調べたら700字ちょっとでした。うわーお!
これを毎回ってのはやはり皆努力しとるんだなぁって思うよね。
自分も頑張ろうとは思うけど…

さて、話を戻して…
調べてみると結構絵のブログというくくりで広告で稼ごうとすると不利だという記事が多いんだけども…
絵で仕事を探すならブログをやった方がいいっていうのがあって、やはり適材適所なんだなぁって思いましたね。
調べるとそういう広告で稼ぐブログならサーバー等借りなきゃいけないしで出費もあるから、それを加味してやらなきゃいけない。
それで文字数の少ない絵を載せるブログで広告を出しても検索で引っかからない、上位出てこなくて見られないで終わっていくっていうのが普通らしいですね。
お絵描き講座だって探せば良いのすぐ出てきますしね。
自分の下手な絵をわざわざ見に来るって方もいないでしょう…
しかも自分は結果を先に言わない(むしろ話脱線して結果いうの忘れる。)、文章も短い、説明が長い(余計な話が多い)、文章がサムい、専門性もないとブログを書いてる人としてあまりにも欠点が多いですからね。(良いブログ書く人は上記の反対らしいです。)

でも、挑戦してみたいよねぇ。
今度くりすさんに相談してみるかな?
もし挑戦するってなったらURL載せるので遊びに来てね♪


ってなところで、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 01:43 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0176 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930