1回放送したら

何かしら問題起きるな。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

ホムヒカきてさ、生放送したんですが…
ゲーム音が変だと言われて、ライブのミュート音を解除したら音がブツブツいってるんですね。
すごい連続で途切れてる感じ。
OPの命の灯火なんかは
「と(り)ブツど(り)ブツの(い)ブツろ(た)ブツち(が)ブツ」ってな感じで連続ブツブツ途切れてわけわからんくなってたんですね。
(まぁ、聴きなれているからか勝手に頭で変換されているのか何を言ってるのかわからないってほどではなかったんですが、すごいブツブツしてて聞くに堪えない感じ。)

で、その時は対処できなかったので、時間あるときに直そうと頑張ったんですよ。
で、再インストしたら直るのかなと思ってアンインストールしてから再度インストールしたんですね。
そしたらRECentral4の方では音綺麗になったんですよ!(ちなみに、配信後にRECentral4を起動してみたら音がならなかった。OBSだけ音は出るがブツブツ途切れている。だから最初はGC550が壊れたのか、ケーブルの問題だと思ったんですね。マイクの音は普通だったから。)
で、OBS起動して映像デバイスキャプチャを追加しようとしたら「デバイスエラー」ってなって、ブルースクリーンからの強制再起動ですよ。
で、そこから進展なし。
ずっと追加しようとするとブルースクリーンからの強制再起動。
くりすさんに相談するもわからずじまい…
どなたかわかる方いらっしゃいませんかね…?
一応検索してみても特に出てこないんですよねぇ…
デバイスエラー、OBS、映像キャプチャデバイス追加できない。
みたいな検索しても、映像が映らないときの対処みたいなサイトは出てくるんですが、自分みたいな症状になって対処するってサイトがでてこなくてお手上げ状態で…
くりすさんはWindowsアップデートのせいかなと言ってたんですが、本当かどうかはわからず…
TwitterでWindowsアップデートしたらOBSで何かしたらブルースクリンになるって方はチラホラみかけはしたんですが、やはり対処法は出てこず…
とりあえず、しばらくは放送できないかなぁ…?

ということで、毎回毎回何かしら問題起きるネスなのでした~。
って、言ってもグラボ換えてさ、最初のマキオン放送はうまくいってたんですよ!
結構動画もきれいで音もきちんと出ててさ…
よし!いけるな!と思ったらこれですよ…
呪われているのか…?

まぁ、放送できなくはないです。
RECentral4では映るし聞こえるから、映像キャプチャデバイスじゃなくてモニターを映してやればいいからね。
ただ、自由度が減る(画面映しておかないといけないから、サイト開いたら画面見えなくなる)し、重くなるし、何のためにOBS使ってるのかわからなくなるけどね…
一回試してみないとわからないけど…
またWindowsアップデート、もしくはGC550・OBSどちらかのアップデートがきたらもう1回試してみるかな…


ではでは、今日は報告まで!
長くなっちゃいましたが、同じ症状になって、こうしたら直るよってのがわかるかたはコメントやTwitterのDM何かでコソっと教えていただけると嬉しいです><

それでは、おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1139 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930