直るかも?

この回線速度、やはり異常であったか…
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

先日帰宅してからくりすさんに再度相談したんですがね。
嫁さんの実家は、今自分と嫁さんが住んでいる家のお向かいさんなんですね。で、そちらの家でも回線速度自分たちのところとほぼ同じ値だと。
つまり下りは早いのに上りは遅い。
他の家で試してはいないので確定かどうかまではわかりませんが…
何やら光回線ってのは1つの回線を32世帯くらいで使っているらしく(共有ってことではなく、外の1回線を32世帯で使ってるイメージ?うん、日本語下手すぎて上手く伝えられない…)、おそらく付近の他の家でもこれと同じような現象になっているはずとくりすさんは予想。
なのでフレッツ光・NTT東日本に電話してみてもらうしかないとのこと。
これで電話して、見てもらって直してもらって直るならこんなにありがたいことはないですね。
最近本当遅い・重かったからさ…
外が原因なら最近の大雨やら何やらが原因だったりするんですかねぇ?
わからんけど。

もし上がり速度が上がって、今より快適になったならもう1回マキオンテストしてみるか…
グラボじゃなくてこの回線が原因だった可能性あるしね!
最初はビットレートをあげて配信したら止まりまくって動いてるよりも静止画の方が多かったし…(って言ってもネットで設定の仕方探して、最低ラインというか、このくらいなら画質も動作も両立できます~くらいの設定だったんですがね。高画質過ぎず、低画質過ぎず、それでいてカクカクしない、止まらない程度のね)
次にビットレートをかなり下げて(1000以下、700くらい)配信したら動くけど画質粗すぎて何してるのかわからないっていう。(ちょっと青い物体が動いてる的な感じ。FA-ZZ…)
それが改善されていればグラボはまだ急いで買うものでもないしね~。
とりあえずテストしてみなきゃわからんけど!

この話の結果はまた後日わかり次第記事にします!

くりすさん、毎度毎度お忙しい中対応ありがとうございました。


ってなわけで、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 03:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0266 sec.
test
2020.11
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930