昨日の記事投稿してから10分後

デリ5階鍵出ました。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

しかもきっちり2本。
0時までとりあえず経験値2倍バフかけて頑張ろうっという感じで狩ることを決心していたのですが、昨日の記事投稿後、狩り始めてから5~10分くらい。
SC シュードゴーン チャリーン Σ(・ω・ノ)ノ!
やったぜ。
残影 フォッフォッフォ チャリーン Σ(・ω・ノ)ノ!
成し遂げたぜ。

という結果になりました。
最終的にはこちら

TWCI2014111523552


入れ忘れてますけど、また呪術もゲットしてます。
分解しましたが、今回はストーンだけで粉は手に入りませんでした。残念。
まぁ、ブログ記事かけば出るってこの事やったんやな!
そのわりには、レアでなーいとか書いてるのにレア自体でないけど。

まぁ、これでようやくメトゥラペイドからヒョルドにできますね・・・
長かった><
まぁ、ナルビクの箱から装備でてくれればよかったんですが、今装備しているものよりも良い物ってのがなかったんですよねぇ・・・
アビリティはつけられないのかな?わかりませんが、さっさと水属性は付けたいですね。
最近アンプル使って狩りしてます。
やはり使わないと宝の持ち腐れよね!
作ったり買えるようにして満足してた人間ですが、最近は意識して使うようにしてます。
威力がダンチだ!

さて、後は手伝って頂ける方を募集して、アーマー手に入れたらまた試しにシオカンいってみましょうかね。
前は瞬殺でしたが、今回はどうかなぁ?

TWのお話はここまで。

今日はインフルエンザの予防接種ってことで隣町まで行ってきました。
で、買い物も少し・・・
前々から気になっていた味覇ってのを買ってみました。
今日は使わなかったけど・・・
代わりに、これまた前から気になっていた、豚肉のコーラ煮なるものを作ってみました。

IMG0280


お肉、本当は豚バラブロックがよかったんですが、1500円とお高いので、スペアリブ300円ちょっとのを買いました。
コーラは500mlペットボトル

クックパッドを見ながら調理開始。
・お肉をテキトーに食べやすい大きさに切って、塩コショウを少しまぶしてもんで、少し放置してなじませる。
・お肉を並べてコーラを投入。 お肉が浸るくらい入れる。 私の鍋は500mlでちょうどいい感じでしたね。
・中火にかけて灰汁を丁寧に取り除く。 コーラの匂いがぷんぷんするぜー!
IMG0281


・灰汁が少なくなったら、醤油を投入。 クックパッドでは大さじ3ってなってましたが、あまり濃くなるのもあれなので、大さじ2くらいをいれ、料理酒大さじ2、みりん大さじ1を入れ、落し蓋をして弱火~中火で30分ほど放置。
・落し蓋を取り除き、お肉を一旦お皿に移し、火を強火にして、コーラ醤油にとろみが付くまで煮ます。
・とろみがついたらお肉を戻してタレを絡めてお皿に移し直して完成。
IMG0282
や っ た ぜ 。

IMG0283
成 し 遂 げ た ぜ 。

完全勝利! やりました。(加賀さん並感)
炭酸も抜けて、コーラの匂いもせず、味もラーメン屋さんで食べる角煮丼みたいな感じでした。
さすがに作るときは不安も少しありましたが、からしを少し付けてがっつきましたとも(笑)
ちょっと噛みごたえがある感じでしたが、まぁ、いい感じ。(お肉が安物だからかな?でも感じ感じ。)
キャベツとか、ネギとか欲しかったところですね。
今度そうしよう。
久々の調理大満足です。
まぁ、ただ肉切って、コーラと醤油入れて放置した感じですけどね(´・ω・`)
クックパッド様々です♪

ニコ動でコーラ煮知ったんですが、その方は肉・コーラ・醤油のみで調理していました。
まぁ、どちらにしても簡単なのでまた作ってみたいですね。

と、言ったところで今日はここまで!

ではでは、おやすみなさい!><

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:31 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. グラウス — 2014/11/17@10:12:30

お久しぶりです!
ヒョルドアーマーおめでとうございます!!!
お肉おいしそう・・・ジュルリ

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0107 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31