EP2CP2 その4

これからマラソンゲーの予感・・・?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

まぁ、アイテム集まってる時点であとはマラソンなのは確実なんですが、ボスはどんなやつなのか・・・
というかいるのん?
ってなところで、気になる方は続き↓をクリック!
READ MORE»

2
記憶力良すぎてヤヴァイ

このくらい私も記憶力がよければ・・・(´・ω・`)

3
しばらくはコゼットの通った道のりを行くだけかな?

と、思いきや・・・


4
クロエ邸?

白い森3に入るとイベント
どうやらフォンティナ邸で二人が話し合っている・・・
一人はクロエの父親かな?
で、もう一人はヒンデミット、カールとコゼットの父親でしょうか?

なにやら戦争の話をしているご様子・・・
宜しい、ならばクリークだ。

不穏な話合いの後、場所が移り変わりボリスたちのいる白い森3へ。


5
とりあえずソリたくさんですね。


6
ルシアンを探していたとき、攻撃意志のなかったウサギさん登場。

後についていくと、イベントMAP

7
苦手なパズルMAP

どうやら2分以内に音を記憶していって、5分以内に音のなった場所を踏んでいく、そんな感じのMAP。
時間がなかったのでパズル最中のSSはなし、申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

で、次はウサギさん倒して変身クッキーを手に入れようとのこと。
8
黄色いうさぎさんがいっぱいダー! SC!SC!(キチスマ

魔法クッキーというのがありますが、これを使うとたまに変身クッキーでたり、HP減ったり、MP減ったり、SP減ったり・・・
ペナルティありすぎでしょう;
今回私は1発目で変身クッキー引いたので、運が良かったのか、それとも出やすいのかわかりませんが、変身して次のMAPへ



9
なんだ・・・このでっかいもの♂


10
やっぱりかー(´・ω・`)

というわけで、目的の人形はモンスター化してしまっている様子。
仕方ないねってことで退治することに・・・
その前に橋を渡るためにお菓子を集めなければならぬそうで;
敵倒して、お菓子手に入れて、それを橋のマークが一緒のお菓子を置いて、これで初めて橋を渡る事が可能になるようです。
後はボス戦。

何か、ボスの攻撃を受けると橋の最初の部分からになるみたいなので慎重に・・・

11
慎重に慎重に・・・


12
ヒャァー!我慢できねぇ!撃破だぁ!

地味に武器新しくなっとりますな。
一体いくつの武器を持っているんだ・・・

撃破したらランジエからおじさんの正体について語られました・・・
13
ジュスピアン・・・だと・・・

どうやらおじさんはティチエルのお父さんみたいですねー。
しかし、ティチのOPみたときは、もうあのあと死んだんじゃあないかと思いましたが、まだ生きていたのか・・・
無事でなによりですが、おじさんがこうしたのか、それともこうなることを予見してここに捨てたのか・・・?

謎のままヒンデミット家へ。

14
取り戻せなかったことを報告・・・

ボリス達がコゼットに報告すると「永久にお別れだってなんとなく分かってた、兄が信じてくれなかったから皆に頼ってしまった。」と。
そしてボリス達が「しかし、寂しいでしょう?」と問うと、「寂しい、けれどレディーは泣いちゃいけないから・・・」と言ってくる。
それに対してボリスは「本当に悲しいときは泣いてもいいんだよ・・・」と優しく声をかける。

15
すると、ありがとうと一言。可愛いじゃないか。


ボリスもきっとイェフネンが去った後は泣いていたんだろうなぁ・・・としみじみしつつ、ランジエが万年雪の山荘へ行こうと話を持ち出したので一行は万年雪の山荘へと向かうのであった・・・

その5へ続く。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 07:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3101 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31