ゲームバトン

ポコピーさんのブログでやっていらしたのでいただいてきちゃいました><
ポコピーさんありがとうございますm(_ _)m

長いので続きからどうぞ!↓

READ MORE»


Q1.貴方のHNをお願いします
・NESSさん


Q2.ゲーム歴はどれくらいですか?
・ざっと20年?


Q3.今現在、持っているゲーム機種は?
・FC
・プレイディア(もう動かない)
・ピコ
・SFC
・GB(どこかに眠っている)
・GBカラー(どこかに眠っている)
・GBライト(弟にあげた)
・GBA
・GBASP
・64
・DS
・GC
・Wii
・3DS
・PS(どこかに眠っている)
・PS2
・PS3
・PSP

こんなところかな?


Q4.一番最初にやったゲームは?
・ドラゴンボール~シェンロンの謎~
もしくは
・ゲゲゲの鬼太郎~妖怪大魔境~
もしくは
・ドンキーコング
のどれか


Q5.持っているゲームソフトの名前をできるだけ述べて下さい

・FC
インベーダー
ロックマン3~5
麻雀
ぱちんこ(誰かにあげた?親が売った?)
ウルトラマン倶楽部2
ドラゴンボール~シェンロンの謎~(誰かにあげた?親が売った?)
ゲゲゲの鬼太郎~妖怪大魔境~(誰かにあげた?親が売った?)
ドンキーコング(誰かにあげた?親が売った?)
マリオブラザーズ3(誰かにあげた?親が売った?)

・プレイディア
ドラゴンボール
セーラームーン
ウルトラセブン
ウルトラマンパワード

・ピコ
ウルトラマン
セーラームーン
コンパチヒーローズ

・SFC
スーパーボンバーマン1~5
ぱにっくボンバー
ビーダマン
マリオコレクション
スーパーマリオワールド
マリオカート
ヨッシーのクッキー
ヨッシーアイランド
スーパーマリオRPG
ドラゴンボール超武闘伝1~3
ドラゴンボール~突撃編~~覚醒編~
ドラゴンボール~超サイヤ伝説~
ドラゴンボール~ハイパーディメンション~
クロノトリガー
ジョジョの奇妙な冒険
パチスロ3作
スーパーメトロイド
ゼルダの伝説~神々のトライフォース~
ウルトラマン
ウルトラセブン
スーパードンキーコング1~3
ロックマンX1~3
ロックマン7
星のカービィ3
星のカービィスーパーデラックス
カービィボール
ザ・グレイトバトル3
バトルドッヂボール
セーラームーン2作
ママレードボーイ
幽遊白書4作
パックマン2作
ぷよぷよ通2
ドラゴンクエスト5~6
聖剣伝説2
レースゲーム
麻雀2作
ファイアーエムブレム~紋章の謎~
MOTHER2

・GB
ヨッシーの卵
テトリス
ガッチャミックス
ポケットモンスター赤
マリオランド1~2
ワリオランド
遊戯王
ドンキーコング
ドラゴンクエスト1・2
ドラゴンクエスト~テリーのワンダーランド~


・64
ゼルダの伝説~時のオカリナ~~ムジュラの仮面~
ディディーコングレーシング
ドンキーコング64
バンジョーとカズーイの大冒険1~2
スーパーマリオ64
スターフォックス64
ポケモンスタジアム
ポケモンスタジアム金銀
マリオパーティ1~3
マリオストーリー
マリオカート64
スマッシュブラザーズ

・GBカラー
ポケットモンスター金
ドラゴンクエスト3
ワリオランド2

・GBA
オリエンタルブルー
メトロイドフュージョン
回るメイドインワリオ
ロックマンエグゼ
ファイアーエムブレム~封印の剣~~烈火の剣~~聖魔の光石~
MOTHER1+2
MOTHER3

・GC
メトロイドプライム1~2
ルイージマンション
実況!パワフルプロ野球9決定版
ファイアーエムブレム~蒼炎の軌跡~
ブラッディロア~エクストリーム~
メイドインワリオ
テイルズオブシンフォニア
スマッシュブラザーズDX

Wii
ゼルダの伝説~トワイライト プリンセス~
メトロイドプライム3
メトロイド~OTHER M~
スマッシュブラザーズX
踊るメイドインワリオ
ぷよぷよ
モンスターハンター3
ガンダム

・DS
ゼノサーガ1・2
ガンダム麻雀
メトロイドプライムハンターズ
ロックマンゼクス
ゼルダの伝説~大地の汽笛~
ぷよぷよ7
ファイナルファンタジー~リング・オブ・フェイト~
ドラゴンクエストⅨ
ポケットモンスターハートゴールド
星のカービィウルトラスーパーデラックス

・3DS
ゼルダの伝説~時のオカリナ~

・PS
ビートマニア2作
ロックマン8
ロックマンX4~6
ロックマンDASH~鋼の冒険心~
ロックマンDASH2~大いなる遺産~
ブラッディロア1~2
ファイナルファンタジー7・9
ドラゴンクエスト4・7
武蔵伝
ギルティギア
テイルズオブファンタジア
テイルズオブデスティニー
テイルズオブエターニア
聖剣伝説~レジェンド・オブ・マナ~
クラッシュバンディクー1~3
クラッシュバンディクーカーニバル
ジョジョの奇妙な冒険~未来への遺産~
ドラゴンボール3作
メタルギアソリッド
セイバーマリオネット
クロノクロス
デュ-プリズム


・PS2
スーパーロボット大戦インパクト
第2次スーパーロボット大戦
第3次スーパーロボット大戦
武蔵伝2
デビルメイクライ1~3
クラッシュバンディクー4
サルゲッチュ3
シーマン
ブラッディロア3~4
サモンナイト3
アルカナハート
メタルギアソリッド2~3
ゼノサーガ3
ロックマンX7~8
ドラゴンボール1・3
シャイニングティアーズ
テイルズオブデスティニー2
ガンダム3作
ひぐらしのなく頃に
キングダムハーツ1~2
.hack// 1~4
.hack//G.U 1~3
ジョジョの奇妙な冒険~黄金の旋風~
ギルティギアSLASH
ギルティギアAC

・PS3
スーパーストリートファイターⅣ
スーパーストリートファイターⅣAE
ブレイブルー
エルシャダイ
モンスターハンターポータブル3rd HD

・PSP
.hack//LINK
ぷよぷよ
パチスロ北斗の拳
脳トレ
ドラゴンボール
テイルズオブバーサス
ファイナルファンタジー7~クライシスコア~
ギルティギアジャッジメント
モンスターハンターポータブル2ndG
モンスターハンターポータブル3rd

何か色々抜けてる気がしますが、思い出した限りでこのくらいかな?


Q6.その中でのお気に入りは?
MOTHER2が一番だけど、どれもお気に入りかな?
というか気に入らないと買わないと言った方が正しいかもね(まぁ、いくつか弟とか妹とか親とかが買ったゲームありますがね。)

Q7.好きなゲームのジャンルは?
RPG・2Dアクション


Q8.ちょっと苦手なゲームってありますか?
3Dアクション・謎解き・ホラー・泣きゲー・鬱ゲー


Q9.今一番欲しいゲームは?
星のカービィWii、ゼルダの伝説~スカイウォードソード~、ダンガンロンパ2


Q10.寝ずに最高何時間ぶっ続けでゲームをしました事がありますか?
専門学校の時に生放送ゲーム対決をして負けた時、罰ゲームとしてMOTHER1~3を寝ずにクリアするという企画を立てたのでやった時。
確か・・・
MOTHER=420分19秒(7時間19秒)
MOTHER2~ギーグの逆襲~=500分00秒(8時間30分)
MOTHER3=966分19秒(16時間12分19秒)
合計=31時間42分38秒
ですね。


Q11.今でも出来ます?
タイムを縮めるという意味でむしろやりたい
これより遅くなると確実に頭痛で寝込みます(実際頭痛で寝込んだのでw)


Q12.最近買ったゲームは?
3DSのゼルダの伝説~時のオカリナ~


Q13.ゲームを友人に貸せる?
貸せるよ♪


Q14.今から発売が楽しみなゲームは?
あ、今欲しいゲームの所に書いちゃったw
星のカービィWii、ゼルダの伝説~スカイウォードソード~、ダンガンロンパ2
これですね!


Q15.ドラクエとFFどっちが好き?
最初に自分でやったのがドラクエ6なのでドラクエと答えたいですが、最初に見たのはFF6なんですよねぇ・・・
両方6同士、どっちも好きってことにはできませんかね?w


Q16.好きなゲーム会社は?
任天堂


Q17.ゲームを買う基準ってあります?
任天堂ならどうしようかなって考える
それ以外だと好きなシリーズだったり、声優さんだったり・・・
友人から勧められたものはほぼ確実にやらないのが多いですw


Q18.貴方がゲームに求めているものは?(CGやシナリオ等)
色々♪


Q19.ゲームを買うために徹夜して並んだ事ってありますか?
徹夜はないけど並んだことならある


Q20.ゲームの初回特典や予約特典に弱い?
好きなゲームだったらつい初回やら予約やらしちゃうね。


Q21.好きなRPGは?
もちMOTHERシリーズでしょ!
これは譲れない!


Q22.好きな格ゲーは?
やっぱりギルティギアかな?
ドラゴンボールと幽遊白書、ブラッディロアとか良くやってたものは捨てがたいけどね。


Q23.好きなアクションゲームは?
ロックマンXかメトロイドかゼルダ


Q24.好きなシミュレーションゲームは?
ファイアーエムブレム


Q25.好きなパズルゲームは?
テトリスかぷよぷよかな?


Q26.男性(or女性)向けゲームに興味がありますか?
特に興味はないかな?
そういうのってシミュレーションが多いですよね?
シミュレーションってただ読んだり選択肢選ぶだけだと飽きちゃったりするし・・・


Q27.実は持ってたりします?
PCゲームですが、リトルバスターズなんかはありますね。
あれは好きな子のED見て止まってる。
全部やり終わると泣けるんだけど、自分泣きゲーや鬱ゲーって苦手なもので;


Q28.ホラーやグロテスクなゲームは平気?
見てるだけなら平気。自分がやると出来ない。


Q29.ぶっちゃけて、クソゲーだと思ったゲームってありますか?
持ってる中ではないかな?
周りがそう呼ぶものならありますがw


Q30.人から薦められてハマったゲームってありますか?
実はMOTHER2
勧められたゲームははまらないと言いましたが、実はMOTHER2は父の弟の奥さん
つまりはおばさんから借りたゲームなんですよね。
初めてプレイしたRPGだったので、当時の自分はずっとMOTHER2やってましたね・・・
それ以外は本当に勧められてやったっていうのは少ない。
どちらかというと面白いよと強制的に渡されたものはやる傾向にある。
でもずっとはまっているのはMOTHER2とモンスターハンターくらい。


Q31.友人や知人にゲームを薦めた事ってありますか?
MOTHERシリーズ


Q32.1日平均何時間くらいゲームをしてますか?
最近は随分とご無沙汰ですが・・・
やるときはやるしやらないとときは本当やらないからね!
やらないときは0時間
やるときは平均1~5時間くらい


Q33.だいたい週何回ゲームをしてますか?
週に3~4回くらいかな?
何かにはまるとクリアするまではずっとやってる。


Q34.好きなシリーズのゲームは発売日に手に入れないと気が済まない?
シリーズは手に入れないと気が済まないですね。


Q35.ゲーム中に何されるのが一番嫌?
特にないかな?


Q36.ゲーム中に電話がかかってきたらちゃんと出ます?
ポーズがかかるゲームなら
かからないなら後でかけなおし


Q37.実はかなりのゲーマー?
どこからがゲーマーなのか・・・
普通じゃないですかね?
MOTHERシリーズだけはゲーマーだと言われても構いませんがね。


Q38.ダンスダンスレボリューションやった事ある?
ゲーセンで1回だけ
音ゲーは無理だと思わされましたね。


Q39.ズバリ!一番好きなゲームのシリーズは?
MOTHER!


Q40.ゲームを廃止されたらどうする?
困りますねぇ・・・
せめてMOTHERシリーズだけでも助けて!って願っちゃいますねw


Q41.今、プレイ中のゲームってあります?
MOTHER2は現役
モンスターハンター3rd
ダンガンロンパ
クロノトリガー


Q42.ゲーセンは好き?
最近ギルティギア置いてないんだよね;
友人と行くなら好き。一人だと行かない。


Q43.ゲームを売った事ってある?
自分で売ったことはないですね。
弟とか妹とか親はわかりませんが・・・


Q44.泣いたゲームは?
MOTHERシリーズ(特に3)
クロノトリガー
クロノクロス
ギルティギア
メタルギアソリッド
ダンガンロンパ
.hackシリーズ


Q45.笑ったゲームは?
メタルギアソリッド
ジョジョの奇妙な冒険

ん~、いっぱいあるから書ききれない・・・というかどの場面か思い出せなくなったりするw


Q46.ゲームをしていて出てきた好きな台詞は?(タイトルとキャラ名も)
シー ユー アゲイン! ほんとうにカッコイイのはどっちかな?(MOTHER2のポーキー)


Q47.出演できるなら何のゲームでどんな役で出たい?
MOTHER2の脇役キャラでネスたちと世間話したいね。


Q48.貴方にとってゲームとは?
私の一部だよ!


Q49.10年後も自分はゲームが好きだと思いますか?
愛してるよ~♪


Q50.お疲れ様でした!最後に一言どうぞ
皆もレッツMOTHERシリーズ!


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 07:33 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2842 sec.
test
2024.3
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31