ちょっと長いんですよ

前回書いたとおり、バトンです。
しろねぎさんからいただきました!
ありがとうごさいます!ペコリ(o_ _)o))



若干長いスマブラバトン

スマブラ質問型バトンです。
スマブラ知ってる人はやってみましょう!

*あなたの名前を教えて下さい
NESSさん

*スマブラに出会ったきっかけは?
確かコロコロに漫画と紹介が載っていたので、当時から任天堂好きだった(それでもヨッシー、マリオ、ドンキー、ピカチュウ、プリン、フォックスくらいしかわからなかった)私でマリオとドンキーと知っているキャラがごちゃまぜで使って遊べるっていうだけで衝撃だったのでよく覚えています。
そして隠しキャラにまさかネスが出てくるとはって感じでしたね!

*いつからスマブラをやってる?
初代が発売されて2日後くらいに買ってもらってやってました(笑)
初代が1999年発売なので12年くらいですかね?

*初めて使ったキャラ覚えてる?
初代はマリオ(基本ですな、しかもネスは隠しですし・・・)
DXではネス(きましたこれ)
Xではリュカ(こっちでもネスは隠しでしたからねぇ)

*あなたのスマブラマイキャラは?
ネスさん

*サブキャラは?
64ではカービィ、サムス
DXでは子どもリンク、サムス、ミュウツー、ガノン、C.ファルコンあたりでしょうか?
Xではリュカ、リンク、サムス、ガノンあたりかと

*使用キャラたちは何カラーで使う?
大体基本色です。
ネスはほぼ確実に基本色(たまに阪神だったり、パワプロだったり、どせいさんだったり)
サムスは基本色か緑かグラビティ
C.ファルコンは愛戦士
他は全部基本色です。

*使いにくいなぁ、と思うキャラは?
初代とDXネスさん以外全て苦手

*使えるようになりたいキャラは?
ネスさんとリュカ

*好きな男性キャラは?
ネスさん

*好きな女性キャラは?
サムス

*カワイイと思うキャラは?
ネスさん

*カッコイイと思うキャラは?
ネスさん

*ちょっと気に要らないキャラは?
マルス!(キャラ性能的な意味で)

*好きなカプは?
ネスさん×ミュウツー(何か超能力の師弟的な関係(もちろん師匠ミュウツー、弟子ネスさん)とかだと漫画一本描けるわこれ)
ネスさん×リュカ(上の後のお話で成長したネスさんがリュカを助けるなんてストーリーだったらさっきの続編本描ける。そしてネスリュカともにまだ発展途上で、全員からみて中の下くらいの実力で最終的にトップの実力になるっていう感じだと更に描ける。(ネスさんなんて原作ではチートと呼ばれるくらい覚醒しますからね。))
サムス×C.ファルコン(ファルコンの素顔がアダムに似てたら萌えるね。そしてC.ファルコンがサムスに言い寄って、サムスは男性に言い寄られたことがない&相手がアダムに似ているから混乱してあたふたしてると最高に可愛いね。)

*ちょっと受け付けないカプは?
特にないかなぁ・・・

*実際一緒に住みたいと思うキャラは?
ネスさん、リュカ

*声(中の人)が好きなキャラは?
大本眞基子さん(ネスさん、カービィ、リン)
緑川光さん(マルス)

*好きなステージは?
オネット、フォーサイド、ニューポークシティ、ノルフェア、神殿、終点

*好きな最後の切札は?
ネスさん、リュカのPKスターストーム

*好きなアピールは?
ネスさんとリュカは全部好き
特にネスさん=指先が光ってくるくる~っとするやつがお気に入り、次点ホームラン予告
リュカ=転ぶ姿

*実際にキャラ達の原作でプレイしたのは?
MOTHERシリーズ、ゼルダシリーズ、ソニックシリーズ、ポケモンシリーズ、カービィシリーズ、メトロイドシリーズ、マリオシリーズ 、ドンキーシリーズ、スターフォックスシリーズ、ファイアーエムブレムシリーズ、ワリオシリーズ、メタルギアシリーズ(プレイした事がない方を上げたほうが楽だった)

*64、DX、X、どれが一番好き?
リュカはいないけどDXかなぁ?

*コントローラーはどの時代のが好き?
GCコン
でも一番やりやすいのってSFCだよね~

*周りにスマブラ強い人いる?
すごく尊敬しているリアル友人が二人、サムス使う方とシーク使う方(両方DXの方ですが)

*スマブラに出会えて良かった?
もちろん!

*スマブラに一言!
次回作作ってください!
そしてもっとMOTHERキャラとステージを!



*お疲れ様でした!
スマブラ好きに回しましょう!


終了~
是非皆さんも試してみてくださいね♪

— posted by NESSさん at 01:22 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. しろねぎ — 2011/06/01@00:49:37

遅くなりましたがバトンお疲れ様でした!
NESSさんも見事なネスさん率でした!尊敬します^^

NESSさんの漫画、見てみたいなぁ(*´ω`*)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0080 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930