ゲームバトン!

日和にいなさんの日記からフリーだったので拝借!
日和にいなさん、ありがとうごさいます!ペコリ(o_ _)o))
では、早速
 
ゲームバトン
 
Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?
ファミコンのドンキーコングかな?
母の方の祖父、祖母の家でやってました。
 
Q2そのゲームはクリアしましたか?
したした!・・・確かw
 
Q3一番最近したゲームは?
モンスターハンター3
 
Q4攻略本は最初から見る?見ない?
モノによります。
謎解きなら絶対ないと無理なので買う・サイトなら開いた状態で、わからなくなったら拝見っていう感じ
RPGなら直感で進んで詰んだらLV上げとか色々、直感で・・・それで投げ出しそうになったら攻略本かサイトですかね。
アクションはもう心行くままに。 そして何かおまけ要素が隠しであるならサイトや攻略本で出し方調べたり・・・
  
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
雑食です。
色々好きですが、やはりRPGが多いですかねぇ・・・
 
Q6最高何周した事ある?そのゲームは?
もう何週か覚えていませんが・・・
結論から言うとMOTHER2です。
 
計算すると・・・
MOTHER2は1994年に発売、自分は1995年におばさんから勧められてやり始めました。
1995年から1週ずつ(SFC)
2003年から2周ずつ(1+2発売したので)(SFC、GBA)
95~02までで7回、03~10まで14
最低でも21回ですね。
まぁ95~02の間で2周したりもしてるのでこれ以上は確実なんですが、詳しい数字は覚えていないです;
 
次点はクロノトリガーかクロノクロスかな?
  
Q7途中で止めたゲームある?そのゲームは?
結構あるかな?
今でも覚えているのがGBAのゲットバッカーズのRPG
あれは今でもクリアできる気がしないです^^;
 
Q8持ってるゲーム機は?
FC・SFC・64・GBC・GBA・DS・GC・Wii・PS(友人に貸して帰ってこない;)・PS2・PSP(初期)
DSとPSP(初期)は新調してDSLiteとPSP(3号機?)にしたいですね。そしてX-BOX(ギルティギア2用)もPS3(メタルギアソリッド4やアドホッグ通信用)も!
プレイディアとピコあったんですが、もう起動できなくなったので今年の4月に捨てました;
 
Q9持ってるソフト数は?
沢山!
SFCが本当に多い;
と言っても素でSFCはソフト多いですから、自分が持ってるのなんて本の一部にしかすぎないんですよね・・・
 
自分はちなみにSFCのソフトは52本だったかな?
50↑は持ってたはずです。
 
Q10今までやったゲーム数は?
覚えてません;
 
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
自分は本とゲームは売ったことないです!
っていうのがポリシーだったんですが、本は今年初めて捨てちゃいました;(本当は全部取っておきたかったんですが部屋が狭くなって置く場所が;何故捨てたかというと、買い取り不可言われてしまって;)
 
あ、ゲームはまだ売ったことないです!
    
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
え?聞くまでもないでしょうけどMOTHERシリーズですよ^^
    
Q13今までで一番苦戦したゲームは?
やはり謎解きですかね?
んークリアできて苦戦ならメトロイド
クリアできずだったら断然バイオハザード!
      
Q14今までで一番プレイ時間が長い ゲームは?
MOTHER2でしょう。
ただ単純に一つデータのプレイ時間がだったらモンスターハンターポータブル2ndGですかね?(@少しで800時間)

Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?シリーズ?他?
会社だったり、シリーズだったり、絵だったり、友人からの勧めだったり・・・
色々です^^

Q16一日で最高何時間ゲームした事 ある?
27時間30分(1日越してるがな;)
ニコニコ生放送の罰ゲームでMOTHERシリーズ全てクリアするまで眠らないという企画で頑張りました^^
  
Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
大体はやりこみですね。

Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
マリオパーティ64で手の皮剥けました^^;

Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
寧ろゲームにしかお金かけなかったのでそういうことはなかった(笑

Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
好きなのだけかな?
そのゲーム自体好きなら全部やるかもしれませんが♪
   
Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
デフォルトあるならデフォルトで
変えれるなら男ならネス、女ならリリーナ

それ以外はテキトーに^^;

Q22コントローラー壊した事ある?
SFC2個、GC2個壊しました^^;
    
Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
ゼルダの伝説・メトロイド・黄金の太陽・ファイアーエムブレム・デュラララ!!・モンスターハンターポータブル3rd
このくらいかな?
まだ増えるかも^^;

Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
多分死ぬまでやってますよ^^

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
もちろんさぁ!
ビバ!ゲーム人生!
   
Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
フリーで^^



よし!
それでは、おやすみなさい!


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:52 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. しろねぎ — 2010/06/11@07:08:43

やっぱりMOTHER2最高ですよね^^

NESSさんけっこうなゲーマーですねぇ><b

2. ガオン — 2010/06/11@21:02:27

君の友人のゲーマーがINしましたww

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1373 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930