絵師さまバトン

YARBYさんから絵師さまバトンをいただいたのでやらせていただきたいと思います^^
YARBYさんありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))
 
絵師バトンです、質問にお答え下さい!
 
■本格的に絵を描き始めたのはいつ頃?
高校生くらいですかね?
それまでは模写やラクガキばっかりでしたw
 
■ペン入れに使うものは?
デジタルは鉛筆ツールですね。SAIではペン入れレイヤーなどもありますが、全て鉛筆で描いてます。
アナログではペン入れしたことないです;
 
■アナログ派?デジタル派?
昔はアナログ、今では全部デジタルですね。
 
■アナログ派と答えた方へ
色塗りは何を使っていますか?
色鉛筆でした。
 
■デジタル派と答えた方へ
ソフトは何を使っていますか?
SAI
 
■尊敬してる絵師は?
色々いますよ~
例を挙げるなら・・・
・石渡太輔さん(ギルティギアシリーズなど)
・荒木飛呂彦さん(ジョジョの奇妙な冒険など)
・鳥山明さん(ドラゴンボールなど)
・山本ヤマトさん(紅の挿絵など)
・しろさん(零と羊飼いの挿絵など)
・okamaさん(CLOTH ROADの漫画など)
まだまだいますが、ざっとすぐに名前が出てくる尊敬絵師様方はこのくらいでしょうか
 
■背景を描くのは好きですか?
好きですけど苦手です^^;
構成は考えるんですけど途中で飽きたり
きちんとできなくて背景を真っ白に戻すなんていうのはしょっちゅうです^^;
 
■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
男の子ですね!
女性は苦手です;
筋肉は描くのは好きですけど、まだ上手くできません;
早く筋肉を綺麗に描けるようになりたいな!
理想の筋肉はハガレンのアレックス・ルイ・アームストロング少佐とテイルズオブデスティニーのマイティ・コングマンです!(刃牙の花山薫やビスケット・オリバなんかもいいですね!)
 
■自分の理想の絵は?
カッコ可愛い男の子!そして筋肉!
 
■絵を描く上でのこだわりは?
最近では手とか足とかをきちんと入れる構図を考えて動きのある絵を目指してます!(こだわりか?)
でも全然上手くいかないw
 
■よく使う色は?
黒と赤!
 
■人間を描くときに苦手な箇所は?
全て!まだまだ修行不足ですわ^^;
好きだけど上手くいかないってやつですね!
 
■人間を描くとき一番好きな箇所は?
目ですかね。目はほとんど最後に色を入れるのでその目の大きさや色次第で生き生きしてるだとかが大体決まるので^^
 
■創作(オリジナル)と版権、どっちを描くのが好き?
今のところは版権です。
自分はストーリーとか考えるの好きなので、自分の中にはいくつか作品が眠っています。
なので、その登場人物を一度絵にしてみたいですね。
 
■子供と大人、描きやすいのは?
もちろん子供ですともw
 
■デッサンとかやってます?あるいはやりました?
授業でデッサンはやってました。
自分はデッサンよりもクロッキーの方が多いです;
 
■シンプル派?描き込む派?
ほとんどシンプルですねw
背景とかも全然かけてませんし・・・
でもいつかはきちんと描き込まれた絵を描いてみたいです!
 
■絵を描くときのお供は?
pixivやイラスト関係の本ですかね。
ほとんどのものが資料になりますし、講座などもわかりやすいものばかりです^^
あとはココアやお茶など自分が落ち着くものなどもいいかもしれませんね!
自分はコーラでもいいんですが、コーラだとおやつに手がいって絵が進まないのでいつもココアかお茶のどちらかです^^;
 
■色塗りで一番楽しいところは?
下塗りですかね。
シンプルなものが好きなので陰影やハイライトがないイラストというのも好きなわけでして^^
 
■描くのが好きな小物は?
帽子!w
 
■好きでついついいれてしまう色は?
赤!ほんのちょっとのアクセントとしても使用したいくらい赤は好きです^^
 
■男と女どちらが描きやすいですか?
男の子w
 
■絵柄は変わりやすい?
まだまだ自分の絵というのが確立されてないので
誰かの絵に似てたりまたかけ離れたりと一定じゃないです^^;
いつか絵を見ただけで「お、ネスの絵」っていうのがわかるくらいになってみたいものですw(夢物語ですがなw)
 
■どんな絵柄が好き?
最初の方で答えた尊敬絵師さんの絵柄などが一番わかりやすい例かと思います^^
 
■今まで描いた中で一番のお気に入り
上手く描けた!と思っても大抵次の日には「あれ?」っていう事が多いのでちょっと難しいですが・・・
今でも気に入ってるのはpixivやmixiのプロフ絵になってる、手書きブログで描いたネスです。
 
■漫画は描きますか?
描きます!漫画は難しいですけど描くと楽しいです^^
 
■どんな絵を描きたいですか?
自分の絵柄で版権物やオリジナルキャラを尊敬している絵師様方のような漫画だったり1枚絵だったりを描いてみたいです。
 
■これから絵に関して練習したいところは?
ん~
これから間に合うかどうかなんていうのはわかりませんけれど
とりあえず初心に返って模写とか久々にやってみたいですね!(最近やってなかったので)
 
■回してくれた方へ絵の一言!
バトンを回していただいてありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))
自分の絵(ネス)をクールな絵と言っていただいて感激でした^^
そして意外だったりw
自分はYARBYさんのイラストはとても可愛いと思っています。
後は何と言っても瞳ですかね。
YARBYさんの描くイラストの瞳というのはとても綺麗でいつも参考にさせていただきたいと思っています^^
今の自分のほとんどの絵は塗りつぶしてハイライトをちょこっと入れる程度なので;
YARBYさんのように生き生きとした瞳を描いていきたいと思っています!
全然一言じゃあないですがw
クールと言っていただいてありがとうございました!
可愛いネスも練習して投稿しますのでお楽しみに^^
 
 
お疲れ様でした!
五名の方にバトンを回してください。それとその方のずばり、好きな絵のところも!
ん~
フリーで!
どれだけの人が見ていてくれるのかわからないのでね;
とりあえず面白そうだと思った方は是非やってみてください!
 
それでは!今日はここまで!


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 06:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前とウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2957 sec.
test
2024.4
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930