ハチとった~

体力作りのためにジョギングやってるっていうのは前に書いたかな?

今日そのジョギング中にハチの羽音が聞こえるなぁと思って地面を見たらハチが仰向けでジタバタしているではないか!
仕事が終わったあとでしたが、とりあえずお尻を確認
するとお尻が白!

というわけで職場に電話したら予想通りセイヨウオオマルハナバチでした!
調べてみるとわかりますが
こいつは外来種で本来は羅臼にはいません(日本にって言ったほうがいいですかね)
そして元々地元にいる生物の危機を招くとされ、駆除の対象となっているわけなんですよ

偶然そいつが仰向けになっていたので
職場の方指示通り、近くのコンビニで袋を貰い、中にいれて明日職場へ持って行く予定です

とりあえず、写メ撮ったので写メを・・・



100618183901
最初は本当にセイヨウなのか疑いましたけどねw(暗かったので)

100618183902
枝をがっしりつかんで離しませぬ・・・;

自分もこんな風にハチを捕るべく虫取り少年スタイルでこのイラストのように奮起するのでしょうね!


— posted by NESSさん at 11:33 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1174 sec.
test
2010.6
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30