昨日の続き

とりあえず企業からの連絡はありませんw
かなり焦ってるのか、来ないとかなり不安ですね;
 
さてさて
昨日の続きで
3で自分が目指している防具を書きたいと思います
まずはおさらいからw
2Gでは「心眼」「砥石使用高速化」「早食い」「麻痺無効」でした
なので3でもこれに近づけようと考えていて、
まず心眼がつくのがレウスGしかないというところまで書きました
 
その続きからということで・・・
まず必要なのがレウスGとチャナガブルの防具のGです
チャナガブルの防具には早食いがつきます
なのでレウスとチャナの組み合わせで行こうかなと
まず案が2つあって
武器スロを使わない方
もう一つは武器スロを1つか2つ使う方
武器スロを使う方の方が防御も高く、他にもスキルがつくのですが
武器スロがない武器で行く時にはスキルが発動できなくなります;
 
一応武器をMAX改造すると1つはつくようなので、最終的にはスロありの方で行きたいのですが
作るのに時間がかかると思うので最初は武器スロ無い方から作っていきたいと思います
 
【武器スロ無】
頭:レウスG スロ:○○○
胴:レウスG スロ:○
腕:リノプロG スロ:○○
腰:ガブルG スロ:○
脚:ガブルG スロ:○○○
 
素の防御:254
MAX改造:366
 
これに
頭:剣聖珠
胴:研磨珠
腕:剣豪珠×2
腰:研磨珠
脚:研磨珠×3
 
お守り:食事+4 スロ:○
 
これで「心眼」「早食い+2」「砥石使用高速化」がぎりぎりつきます
もったいないのはお守りにスロットが付いているのにそれが生かせないことです;
腕をガブルGにすればさらにスキルがつくのですが
残念ながら腕をガブルGにするとスロットが足りなくなり
「心眼」「早食い+2」「気絶半減」「見切り+1」になってしまいます(砥石使用高速化がつかない;)
そこで後述するのが武器スロでこれを補うものです
 
【武器スロ有】○~○○
頭:レウスG スロ:○○○
胴:レウスG スロ:○
腕:ガブルG スロ:○
腰:ガブルG スロ:○
脚:ガブルG スロ:○○○
 
素の防御:266
MAX改造:378
 
これに
頭:剣聖珠
胴:剣豪珠
腕:剣豪珠
腰:研磨珠
脚:研磨珠×3
 
お守り:食事+4 スロ:○
お守り:早食珠
 
武器スロ○の時:研磨珠
武器スロ○○の時:研磨珠・達人珠
 
これで「心眼」「気絶半減」「早食い+2」「砥石使用高速化」が必ずつき、武器スロが2の時ならさらに見切り+1が付きます。
武器スロがない装備で行く時と
武器スロが1つ以上ある装備で行く時で分けようかなと思います
幸い腕だけ変えればいいのでね^^
後は武器次第です
あ、そうそう
腕だけ変えるので
腕の珠を少しいじって
すぐに対応できるような形にしようと思ってます
いちいち外してつけなおすの面倒ですしね;
 
とりあえず、自分の目標は決まったので
のんびりとペッコ装備で集めて行きたいと思います^^
 
かなりながくなりましたが
今日はこのへんで・・・

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.4034 sec.
test
2009.9
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 2526
27 282930