朝早くからスタート。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。
今日から春休み。早速家族旅行へ出発だ!
まずは阿寒を目指す!アイスランド阿寒というところでワカサギ釣りをやりにいくのだ!
息子が釣りしたい言うてて、ワカサギも釣ってみたいと言っていたのでいってみるか!と。
やり方を教えてもらって早速息子が初ヒット!しかもでかい!教えてくださったおじさまが、今日は小さいのばかりかもと言っていた矢先。おじさまも今日一でかいかもとお墨付き。やったね!
負けじと自分も頑張る…そうしたらHITしたが、なにやら滑ってる…スタッフさんに聞いたら「ハゼ」ですねとのこと。ハゼェ!?スタッフさん曰く釣れるのは珍しい
とのこと。今年は良い事ありそうだ♪
(まさかTWで倒しすぎて現れたか?)
嫁さんも魚触れるの苦手と言っていましたが頑張って釣って外していました。
最後は天ぷらにしてもらってお昼ご飯でフィニッシュ!
楽しかったし美味しかったー!また来年遊びに来たいですね。
最終目的地は帯広!その道中、本別町というところでトイレ休憩。なにやら日本一の豆の町らしいです。はぇ〜。
町のキャラクターもお豆さん。色々な豆売ってました。
トイレ休憩後、息子がアイス食べたいってことで、道の駅でアイスを食べる。
自分は珍しいもので豆アイスなるものをいただく。
と、言ってもソフトクリームに小豆と甘納豆がかかってる感じ。しかし、侮るなかれ、バニラソフト自体がとても濃厚。すんごいねっとり…って表現でいいのか?(大丈夫か?)
こうスプーンでサクっと入らない。食べてみたら言わんとしてることが分かると思う!
思いがけず、とても良いアイスをいただいて、再出発。
次はいよいよ帯広!
息子は初帯広かな?
自分と嫁さんは結婚前に旅行しに来たことがある。
その時に行った帯廣神社!今回は息子も連れて来ましたわ。
中で手を合わせ、その後御守り等吟味。
実家家族にも買っていってあげましょ。
中にはうさぎさんが隠れているってことで、地図を頼りに全部見つけました!
一匹だけのところとかもあって、探すの楽しかったですねぇ。
おみくじもやりましたが、これは帰ってからのお楽しみにしましょ。
神社参拝後は買い物してホテルへ。
チカレタ〜!!!
とりあえず今日はお風呂入って、夕飯食べて寝る!
明日は観光メイン(と、言っても動物園やら色々と4月以降オープンとかってところも多いので、行ける場所限られてはいますが…)なので、ゆっくりじっくり帯広を堪能していきたいと思います。
ではでは、今日はここまで!
おやすみなさい!><

クリックしていただけると励みになります。
Comments