久々に

一人であっちへこっちへ。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日はお休み!
嫁さんもお仕事なので、一人で隣町まで買い物へ。
自分が必要なもの買ってくるだけならそんなに時間かからなかったと思いますが、色々と頼まれた結果、それを探すのに結構苦労しましてね…
確認しながら買ったつもりが、ちょっと違ってたり、個数間違えていたり…
まぁ、しゃーなしってことで怒られたりはしなかったけど、どっと疲れましたね。
でもこれで明日明後日仕事頑張れば、連休入るし、連休の初日~2日目くらいで掃除やらDIYやら終わらせて、のんびりしたいですね。
車もきれいにしたいね。それ用にシリコンオイルとかタオルとか色々用意したからね。グフフ。

さぁ、明日朝少し早めに行きたいし、今日はもう寝ます!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:50 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

おぉっと?

こりゃあ5月1日やばめか?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

昨日現場一つ終わらせたからね、今日はどこか飛ばされるのかと思っていたら、まず隣町の方までお買い物頼まれて。
帰ってきたらそのまま次現場の伐開と測量に飛ばされました。
いやぁ、とりあえず1日仕事できたからよかったね。
会社に一人とかだと時間長く感じるしね。
とりあえず現地で、どういう感じの現場か雰囲気も感じることができたし、範囲も実際に見て分かったし、連休明けから頑張るぞ!
…って思っていたら、会社戻った後、もしかしたら月曜日(5月1日)に杭打ち(測量して、任意の点に杭を打って目印にする。)やるかも、って言われてそれだけならいいんだけども、社長が町議当選後初議会とかって言って現場行けないと。
こりゃあもしかして道路の測量、自分で考えて自分でやらないといけないパターンか?
だとしても自分全然分からんのだが…
とりあえず保留というか、そんな感じで帰ってきたんだけど、帰宅しちゃってよかったんだろうか…?
月曜日ちょっと怖いなぁ…
測量データを用意してくれてそれ通りに測量して杭打ちなら全然できるんですが、その測量データを自分で用意してって言われたらもうお手上げ。
わからんので教えてって言わなきゃならんな…
うーん、月曜日、もしかしたら測量やらないかもしれないし、やれってなるかもしれないし…困ったねぇ。
まぁ、月曜日の朝考えよう。少し早めに出勤して社長に聞く!これしかねぇ!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

終わった終わった。

後は写真整理かなぁ?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

ちょっと風強かったけど、何とか工事完了。
明日からまたどこかへ飛ばされるのかなぁ?
もしくは前回、冬にやった工事の後片付けとかもやりたいんだけどねぇ。
明日頑張れば1日休み!
その休みで連休中にやることできるように買い物行くよ!
そして月火頑張って連休に入るのだ!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:06 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ファイト一発!

昨日の中止分を取り戻してきたで~
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

昨日は雨で途中で中止になったのでね、今日は頑張るぞい!って思ってたんですが…
すんごい強風でね…ところどころ待機してました。
というか午前中ほぼ待機してたようなもんです。(少しはやったけどね。「風が治まる→よし仕事だ!→また強風→待機だ!」の繰り返し。)
10時頃ピークとかって予報では言ってたんですが、全然治まらず…
結局仕事終わるまで強風吹き続けてました。
まぁ、風強いとユニックのクレーン危ないから使えないですし…(クレーン使う業務もあるんだけど、この状況だとね…この仕事は明日以降だ。)
他に今やれることもないからね。(この自分の現場だけ。)
でも、何とか定時前に仕事の範囲終わらせたけどね!
後は明日からクレーン使う仕事だけだ!
それやったら、自分の現場はひとまず終了。
社長の現場の手伝いに移動だな。
動くのはGW明けになるだろうし、とりあえずGW前は大人しくしときましょ。
風邪もひきたくないですしね。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

雨雨

今日はもうあんまりやる気なかった。(作業員も自分も)
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

朝起きた時は雨降ってなかったんだけど、会社に着いたら霧雨みたいな感じ。
そこからどんどん雨強くなってきて…ってな感じでしたのよ。
昨日から昼頃にはもう作業できないだろうと会社で話していたので、正直あんまり雨にあたりながら仕事するってのを考えていなかったんですよね。
でも一応現場には行くと。
そうしたら雨降ってないんですよねぇ。
なのでひたすら現場で仕事していました。
大雨になるまでは。

昼頃には大雨+強風でね。仕事できる天候じゃなくなったので会社へ戻って、そこから今に至る感じ。
写真整理もしたし、正直あと会社でやる事は今のところない!
なので定時まであと3時間くらい。頑張って凌いでいくしかないね。

今週は土曜日もあるけど、残り3日で日曜日。
頑張っていきましょ。
昨日は頑張りすぎて足が痛かったから、今日少し仕事もしたし、足を休めて明日からまた再戦だ。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 02:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3008 sec.
test
2023.4
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30