100%!

コメント返信
・あらまりあらまりあらまりあらまりさん
自分も今100%クリアしました♪
自分は結構充実しました♪
詳細はこのあとで!
 
 
というわけでネタバレ100%なのでクリアしていない方、ネタバレが嫌な方は下にでているREAD MOREをクリックしないでくださいb
 
READ MORE»
というわけで、コメントの続きというかなんと言うか・・・
とりあえず100%クリアしたので、率直な感想を・・・
 
面白い!
ネタ詰め込みすぎです♪
スーファミ版のはそのままに、そして新たに+αとして追加なんて夢のようじゃないですか♪
しかもムービーはほとんど3D
力入れすぎですw
 
音楽もそこまで劣化していなかったですし
素直に楽しめたと思います
 
ただ、スーファミ版よりスキが多いのは最近のカービィだからなのかな?
動かしやすさは断然スーファミなんですが
USDXはその動かしやすさ以外全ていい感じに出来てると思います。(個人的な感想ですけどね)
(あ、後ジェットのヘルパーの姿が変わってたのが残念(´・ω・`)触れたらコピーされるやつがあるじゃないですか?そのジェットを見たときアイスのやつかと思いましたよw)
 
ボス事に音楽も違うし背景も変わってるというね・・・
音楽かっこよくなってますb
 
後追加された
デデデ大王の逆襲とメタナイトでゴーDXとヘルパーマスターへの道も面白いです。
 
デデデ大王の逆襲は
難しいはるかぜとともにみたいな感じなのですが、
出てくる中ボス達が夢の泉(だったかな?)に出てきた中ボス達で
しかも初代カービィのような感じで空中戦も堪能できますし、デデデ城に入ったら
メタナイトの逆襲のデデデVerみたいな感じになります。
 
メタナイトでゴーDXは夢の泉DXと同じような感じでメタナイトでカービィDXをやるような感じでDXにあるもの、はるかぜとともに、ダイナブレイド、洞窟大作戦、メタナイトの逆襲、銀河に願いを、をメタナイトでやることになります。
基本的に回復アイテムをおいている場所は少なく(限られた場所にはおいてあります)、危なくなったら自力でヒーリングという技で回復しなくてはいけません
敵を倒すとパワーが溜まっていき(最大50)それを消費して必殺技を使うという形です
夢の泉DXとは全然違っててかなりいいと思います。
 
メタクイック=スピードが速くなる(消費パワー8)
ヒーリング=自分と(もし召喚していたら)ナイトのHPを全回復(消費パワー10)
ナイト召喚=ナイト(ヘルパー)を召喚する(消費パワー2)
マッハトルネイド=画面全体にダメージ(消費パワー30)
 
後夢の泉DXと違うのはガードが出来るってことでしょうか?
あと羽を使って飛ぶのですが、その羽にも攻撃判定があるようで、
飛んでるだけでブロックを壊したり、敵にダメージ与えたり出来ます
 
銀河に願いをのラストだけメタナイトオリジナルストーリーが展開されます
最後はマルクではなく何か騎士の姿をしたメタナイトみたいなやつが出てきます
(銀河最強の戦士らしいです)
 
メタナイトの逆襲とかで出てくるメタナイトはアニメ版のように姿をマントで覆ってるんですね
かっこいいです♪
 
ヘルパーマスターへの道は
全20体のヘルパーの中から一人選んで格闘王をやるような感じです
マキシムトマトは3つと少ないですが、ボスも13体とカービィに比べると少ないです
これをクリアすると
真格闘王への道が選べるようになります
メタナイトでゴーDXで出た騎士も登場したりしてかなりパワーアップしてます
マキシムトマトはないです(回復アイテムは一応あります)


 
いやぁ、ミニゲームも充実してますしね
DS2つ、ソフト1つあれば
はるかぜとともにを二人プレイ出来ますし
勿論DS2つ、ソフト2つあれば全部二人プレイ出来ますし、
USDXで追加されたミニゲームも最大4人で遊べるので、
自分的にはボリューム満点過ぎて、
かなり充実してるなぁと感じました♪
 
いやぁ、それにしても面白かったです
 
帰ったら弟にもやらせてあげなくちゃ♪
(やらないって拒否られたらどうしよう(´・ω・`))

— posted by at 11:38 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

 

カービィ!

ついに届きましたよ~!♪
ウルトラスーパーデラックス!
 
SA3B0026


 
すぐにでも始めたいのですが・・・
 
この後15時30分くらいから学校祭の打ち上げに行くのですぐには出来なさそうです(´・ω・`)
 
でも自分は小食なのでちょびっと何かお腹に詰めて
ひっそりとカービィやろうかな♪
 

— posted by NESSさん at 04:56 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3913 sec.
test
2008.11
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 252627 2829
30