残すは道路のみ!

層状埋戻だから少し時間はいるだろうけれど
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日でフトンカゴ終わり!
これでメインの仕事ほぼ終了。
後は土で埋戻+道路整形して、砂利布設して転圧すれば終わりじゃよ!
まぁ、その整形とかもさ、法面整形とか路肩整形とか細かいのがあるからあれですけども…
でも大部分的にはこの3つ!
見えてきたぜ~!
でも明日明後日雨予報…
どうなるのかわからんけど、とりあえず明日は午前中は大丈夫そうなので、雨とか雪降る前に仮設小屋やら借りた物関係を返却していって、現場を綺麗にしようかなとおもっちょります。
そうすれば、来週でもさ、暖かい・天気が良い時に土工できれば片付けも少ない労力で終わらせられるしね。
よーし!ちょっと希望が見えてきた!
明日はswitch版リメイクのスーパーマリオRPGの発売日だし、ダウンロードだけして、今の現場書類まで全部終わったら遊びまくりたいですな~。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今月も半分なんだなぁ…

給料日まではまだ25日もあるが。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は一人作業員が病院でお休みだったので、皆でフトンカゴやりました。
その前に片付けやら準備やら色々やりましたが…
とりあえず今日で2段目の型枠まで完了。
明日はフトンカゴラスト3段目までいけるでしょう。
埋戻含めて。
で、その後はどうするかねぇ。
盛土していきたいはそうなんだけど、できれば小屋とか先に返しちゃいたい。
じゃないとユニックとか登れないと思うんだよなぁ…ここの現場の勾配。
今日ユニック他の現場で使ってるから、もしかしたら明日も使えないかもなぁ…
うーん…

とりあえずフトンカゴのことだけ考えよう。
それさえできちゃえば後は本当もう林道道路だけ!って感じだしね。
段々出来上がってきて緊張してきたよ。

あ、そうそう、昨日の作業員さん、昆布あげたからなのかわからんけど、今日は少し対応が優しくなってた。
自分には優しくなってたけど、他の作業員の一人に辛辣だった。
ただターゲットが変わっただけなのかもしれん…
それはそれで自分の現場でそういうのがあるのは悲しい…
でも自分にもどうしようもできないし、辛辣な言葉を受けている方は特に気にした様子でもないのがせめてもの救いか…
ダメな代理人やな…自分は…


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:57 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

余計な事しない方がいいのかねぇ?

効率よく動こうとした結果だったんだがなぁ…
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

以前にも書いたような気もしますが…
例の作業員のイジメ的なアレ。
最近また出てきた感じがする…
前みたいに無視とかはされてるわけじゃあないけれど、明らかに自分が話しかけた時の返事が怒っているというか、苛立っている話し方になってる。
今日は水替えと測量を分かれて作業してたんですね。
全員水替えやったとしても人余ると思ったし、先に測量やっておけば埋戻・盛土の時に測量時の待ち時間が減ると思ったからね。
だけどそれが気に食わなかったのか、朝から機嫌悪そうな顔してた。
測量前に一人で片付け作業とかしてたから少し手伝ったんだけど、もうダメだとかやめれとかそんな感じ。
ん~。あと少しで現場終わるのに…
ジムバッジが足りなくて言うこと聞かないみたいな状態。

とりあえず帰る前に、実家からもらった昆布を作業員と上司に渡した。
これで機嫌治ってくれるかねぇ…?
こっちとしても喧嘩したくないし、さっさと終わらせたい気持ちは一緒のはずなんだがねぇ…
困ったもんですわい。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ちょっと躓いたか?

でももう進むしかないし、気にしてる場合じゃねぇ!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

本当は今日で水替え作業の半分くらいまではいきたかったんだけどね、今日は水替え作業する手前くらいまでってところでした。
埋め戻したいところは埋め戻したんだけどね。
とりあえず現場はもうなるようにしかならないから、天気祈っていくくらいしかもうできないからね。
今の自分で頑張らなきゃならないのは書類だな。
1日で少しでも印刷していこう。
やれることはやっていってるから、あとは順序良くやっていこう。

今日はここまで、明日はここまでとあまり予定たてるのはうまくないし、予定通りにいかないことばかりだけど、最低ラインを決めて頑張ろう。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 06:44 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

とりあえず

1つ書類進んだからよし!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

本当はもっとやりたかったけど、結局1つ進んだだけで終わってしまったな。
来週・再来週ででケリつけたいからね。今週から終わりまで全部勝負所なんで、あまり寝不足とか、体調は万全とまではいかなくても、最低でも体調悪いっていうふうにはならないようにしたいですしね。

まぁ、それでもいつも休みの時全然書類進まなかったし、それに比べれば1つでも進められたら上々でしょう。
次の土曜日は仕事だから、休みは日曜日。
日曜日はできれば体力回復させたいから、月~土は残業上等で頑張っていこう。

ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ThemeSwitch
Created in 0.0064 sec.
test
2025.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22232425262728
2930