書類提出!

後は作業員の手が空くまではやることない…かな?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

まぁ、計画書はまた後日お届けするってことになったので、まだやることはあるんだけども。
計画書出しちゃえばいつでも作業できるんですが、まだまだ作業員の手空く気配なし!
とりあえず今月は動けなさそうかなぁ?
というか8月から動くでも全然いいんだけど、間に合うかねぇ?
一応8月31日までに終わらせないといけないみたいなんですがね…
頑張るしかないよ。
何かしら事故・故障等なければ2週間くらいで終わるような仕事ではあると思うけどね。

午後からはまた現場入り。
今日社長も現場入り。
ちょっと忙しいねぇ。今週はもう疲れて何もできんかもしれん…
土日休みに向かって頑張るぞ~。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

明日から

忙しくなるぞ。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日の午後から社長が帰ってきましてね。
明日から現場入りするみたいです。
こうなったら忙しいですよ~。
専務からも「社長は結構せっかちだからな~頑張れよ~」って応援されておりました。
自分は明日書類届けに行かにゃならんので、自分は明日午後から現場入りしますが、午前中作業員にはちょっと頑張ってもらうしかないですな。
今週は土日連休だから頑張るしかねぇ!
あまり天気は良くなさそうですが、暑い・雨じゃあなければとりあえずOKですわ。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

知らんなぁ…

七夕ぁ?
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は7月7日でしたな。世間一般では七夕だったのでしょう。
でも北海道の七夕って8月だったかな?
と、言っても実は自分七夕ってやったことないかもしれない。
短冊にお願い事を…幼稚園で通っていた時やったかなぁ?
でも正直記憶にない…

今まで自分はやった記憶はないけれど、息子には体験させてあげたいよね。
まだ文字も書けないけど。
最近は自分の意見(なのか真似なのか)言うようになってきて、かなりおしゃべりなのでね。今のうちから色々体験しておくのも悪くないでしょう。本人がやりたがるか、嫌がるかはわからないけれども。

あ~、本当は配信くらいはしたいなぁと思っていたんですが、気がつけばこんな時間。
Switchのさ海外版のFCとSFCをDLできたから海外版のMOTHERとMOTHER2も配信でやりたいんだよねぇ。
まぁ、目標や夢は大きく、気長にやっていきましょう。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

計画書も完成近し

まぁ、ほぼほぼ前回の流用だからね。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は今週初めに強風で壊れた小屋を直すってことで、作業員がそっちに行ってしまったので、自分は施工計画書作りしてました。
とりあえずほぼほぼ完成。
後は提出する日付を入れて印刷し、施工する工程表を作って印刷すれば終わりですわ。
これで来週着工書類を提出して、計画書出せばあとは作業員空くまで他現場の手伝いって感じですかね~。
恐らく8月頃からやる事になるっぽい。
仕様書曰く、「工期は9月まであるけど8月31日までには終わらせてね。」ってことなので、時間との勝負ですな。
さっさと終わらせて、成果品書類もささっと作ってさ、スマートに今回は終わらせたいですね。

頑張りたい!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

冷や汗かいたぜ。

セーブデータ消えたと思ったよ。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

switchの本体容量及びSDカード容量がパンパンになったので、Switch用に新しく1TBのSDカード買ったんですがねぇ、前のカードから新しいカードにデータ移してさ、本体の容量も軽くしようと思ってまとめてデータ整理ってやつやったんだけど、これデータ移行じゃなくて、削除だったのね…やらかしたなぁ…カービィ、スマブラ、モンハン、データ消えた?と思って焦ってました。
それをXでポストしたらフォロワーさんから返信がきましてね。
なにやらセーブデータは別で保管されていて、自分がまとめて整理で消したと思われたやつは更新データとかそういうゲーム自体のデータだったみたい。
カービィとか色々ソフト入れたり、再DLしたりしたら更新データがあるってなって、それをダウンロードしてゲームを起動したらきちんとセーブデータ残っていました。ありがてぇ~!
一瞬焦ったけど、なんとかなったね。
カービィはさ、最悪なんとかなるというか、SDXで何度もデータ消えるの経験してるし、そこまで血眼でプレイしていたわけじゃあないので、100%クリアするまではなんとかできそうではあるんだけど、さすがにスマブラとかモンハンのデータが消えると心が折れそうでね;
無事でよかった…
きちんと説明見てからやらんとダメよねぇ。
いつも思ってても思い込みで操作しちゃう。あると思います!

おれっていつもそうだ・・・いなくなってはじめてわかるんだ・・・(ポルナレフ並感)
確認大事!絶対!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:20 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0243 sec.
test
2025.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
2930