ヒモヘビ年だー!

早速ヒモヘビのグッズ解禁で草。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

というわけでね、明けておりました。おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

NONALNUM-MjAyNeW5tOOBguOBkeOBiuOCgeOCpOODqeOCueODiA-E
オレがしゅやくだ!


というわけで、朝から除雪やら挨拶回りやらで忙しかったですが、息子寝てからチョロチョロ~っと描き始めて何とか日付変更前に描き終わりました。
自分と嫁さんも巳年なので、ヒモヘビともども宜しくお願い致しますね。へっへっへ。

で、MOTHERのBAZAR?ってやつがあるって話は公式様Xで見てはいたんですが、そこで新たなグッズを…なんて発言したままだったんですね。
で、1月1日になってすぐ更新されて、巳年にちなんでヒモヘビグッズです~っていうことですわ!
いやはや、これはもう幸運グッズみたいなもんですな~。公式通販はされないのかしら?

MOTHERプロジェクト公式X様→【 https://x.com/hobonichimother/status/1874108506221273527Link

そして先日、実は艦これの吹雪ちゃん、ついにカンストしたんです!
2024y12m29d150718567
170だか175だかから180ってなってたときはびっくらこいたよ。

ケッコンカッコカリしてから長かったですねぇ…(いや、最初の150だかは1回カンストさせたんですよね。そこから170だか175までいっていたから…)
これからも…宜しくな…

さて、いつもの恒例のおみくじいきましょうか?
何とか風邪も落ち着いて、咳は少し出るけど、喉の痛みも取れて熱も平熱に戻ったのでね。
じゃなきゃ除雪も挨拶回りもせんよ!
初詣はお昼頃行ったので人もそこまで多くなかったのである意味その時間帯で良かったかもしれませんな。
では、結果を…

↓をクリック!
READ MORE»

運勢=小吉
躍動期に入り努力次第では大いなる発展が期待できます。目的に向かって努力してきたことを、更に進めることにより大きな成果が得られます。しかし、前進のみに視線が向けられているため、早合点や早呑み込みによる失敗も少なくありません。時折、足元の確認や、周囲の様々な情報を収集してみることを忘れずに。
 
自分のコメント=2024年の初めは吉だったので、1ランクアップといったところでしょうか?(確か大吉>中吉>小吉>吉とかだった気がする。)ただ、早合点や早呑み込みとかいつもの事すぎてなぁ…一応確認とか確認猫みたいにヨシ!ってやってるんですが、いつも失敗ばかりなんですよねぇ…もっと仕事を理解するのが先決な気がしますよ。精進します。

 
△仕事・交渉=今まで気づきにくかった欠点が表面化。早目に対処、対策案を。
 
自分のコメント=気づきにくい・わかっていなかったことがわかるなら対処のしようもあるでしょう。わからないままだったら流れに任せるしかないだろうからね。これはある意味いいかもしれない。これは試練だ!(ディアボロ並感) 
 
△健康・体調=多忙な日々が続き、いささか過労ぎみに。胃腸疾患にも要注意。
 
自分のコメント=またかぁ~。一昨年かな?内臓系に注意とかってなったのは。今のところそういうのなかった(去年大腸検査もして異常なしでしたし。)し、今まで通りにいきたいところですが…仕事が忙しいとねぇ…?去年の中頃から現在にかけて超絶忙しかったので、それよりは忙しくならなければいいんだけどなぁ…まぁ、無理・無茶しない程度に頑張ります。


○恋愛・縁談=積極的行動が功を奏す。障害が生じても大抵は乗り越えられる。
 
自分のコメント=今となっては恋愛・縁談は不要ですな~。これからも仲良くしていけたらいいですな。

 
○学業・技芸=基本的な部分での失敗が有り得る。もう一度見直してみよ。
 
自分のコメント=これまた自分的にはいつものって感じですね。見直しても気づきもしないから困る。でもさ、失敗を恐れず挑戦していく精神を持って生きていきたいですねぇ。
 

と、いったところでしょうか?
ついに40代まで残り数歩ってところまで差し掛かりましたし、あまり無茶もできなくなりました。
死なない程度に頑張りつつ、息子の成長を見守っていく感じになっていきたいですねぇ。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2024年ラスト

結局寝正月ですな。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は朝起きてすぐ熱を計って、36.1℃だったのでそのままの勢いで風呂とトイレを掃除してから自分の部屋の大掃除。
昼前には終わり、家の中も掃除機かけて、最後に神棚をきれいにして、新しいものに替えて…
これにて大掃除完了!
自分は風邪でダウンしていたから風呂・トイレ・自分の部屋・寝室くらいでしたが、後は嫁さんがやってくれました。いや、本当感謝しかないですね…
申し訳ない;

で、天気も悪くなってきたので、買い出しは中止。
本当は熱下がったら買い物に行こうと言っていたんですが、まぁ、こればかりは仕方ないね♂

明日から巳年。
自分と嫁さんの干支だ。
良い年になるといいなぁ…いや、良い年にして見せる!くらいの意気込みで頑張りたいと思います。


ではでは、今日はここまで!
これから少し昼寝してから仕事再開したいと思います。


それでは、皆様良いお年を~!ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 12:03 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

解熱作用の効果だったか…

熱戻ってました。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

朝起きたら体調は良くなってたんですよ。
だから昨日のままといいますか、36℃台だろうと思って計ったらなんと38.0℃でした…
昨日お義父さんからいただいた風邪薬の解熱作用で下がっていただけみたいです…(´・ω・`)

なのでまた午前中はガッツリ寝てました。
で、昼になると薬飲んでいないのに37.2℃だったのでお風呂の大掃除開始。
終わる頃にはヘトヘトになったのでまた横になって休み…
で、今に至る。
だいぶ体調も良くなったけど、まだ咳が止まらない…
とりあえず部屋の大掃除はあるが、今日はPCだけ掃除して寝ようかな?
明日朝風呂とトイレを再度掃除して、自分の部屋掃除して、家の大掃除完了ってな具合にしようかと思います。

ちょっとこの調子だと実家への顔出しもできなさそうだし、明日掃除したらまた休ませてもらおうかなと思います。
仕事もあるからあまり心は休まらないけどねー。


ではでは、今日はここまで!
ついに明日で今年ラスト…
この調子だけど、来年は巳年。自分の年だ。良い年になってくれるといいんだが…

それでは、おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

やらかした…

ガッツリ風邪ひいた…
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日朝起きたら頭が重い…
ふらふらするし寒気もする…で、やばいなと思って熱を計ってみたら38.0℃。
こりゃあまずなってことで、とりあえず日中は寝ておくことに。
嫁さんにLINEだけしておいて横になる。
一応3食たべて薬飲んで以外の時間はほぼほぼ横になって寝ていたんですが…
夕方16時くらいになるともうだいぶ体も軽くなってね。
熱も36.7℃とだいぶ熱も下がりました。
油断しないで今日はこのままもう寝て、明日改めてお風呂と部屋の掃除したいと思います。
ハンチョウのつみれ鍋回みたいな感じで体に布団巻いて寝ようと思います。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

先に

大掃除優先かな。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日からお休み。
仕事はあるが、先に大掃除終わらせて、余った時間を有効活用しようみたいな感じでいきたい。
今日は自分はトイレを大掃除。
便器裏もピッカピカよぉ!
で、買い物して、ゴミ出しもして今日は終了。
明日はお風呂と自分の部屋終わらせたいね。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ThemeSwitch
Created in 0.0060 sec.
test
2025.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 192021
22232425262728
2930