氷食症

久々に?なったかも。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

一昨日くらいから何やらすごい氷を食べたがる息子。
あまりにも食べるから氷食症じゃあないか?と嫁さんに言われる。
そういえば、まだ2歳になる前にも氷ばかり食べていた時期があったようななかったような…
氷食症っていう言葉を使っていたかどうか忘れたし、何か対策というか、何か息子に対してしてあげたっていう記憶もないんですが…
今回は栄養士さんに見てもらって、それは恐らく氷食症で、爪を確認したら鉄分不足ですねとのこと。それもそうだけど、息子にはもっとタンパク質もとって欲しいと言われました。
とりあえず原因がわかったので今日から早速実践!
私が腕によりをかけてポトフとほうれん草炒め作りました♪
ポトフにはにんじん、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、ウィンナーにベーコン、そして息子に一番食べさせてあげたいブロッコリー!
ブロリーブロッコリーにはタンパク質と鉄分も豊富に含まれているってことで、一番食べてほしい食材なんですわ。(鉄分の吸収率的には赤身の魚とか肉、レバーの方が良いみたいですが、野菜もしっかりとって欲しいし、鉄分以外にも栄養豊富だしね。)
ほうれん草炒めにはほうれん草に豚こま肉、卵を炒めた感じですな。
ほうれん草は言わずもがな。豚肉も食べてほしいと思って入れたけど…
それに母からもらったマスノスケの塩焼き!

で、総評的にはポトフはうんまい!って言いながら食べてたけど、よそった分の半分くらい残して終了。それでもブロッコリーは完食してくれたのでパパはニッコリ。
ほうれん草の方はほうれん草一口食べてそれから手をつけてくれませんでした。
これもうまい!とは言ってくれたのでまずいわけではないと思うのですが…もうお腹いっぱいだったのかな?
マスノスケとご飯を混ぜたものはほとんど食べてくれはしたんですが、何故か魚は口からベーっと出しちゃったりしてました。
まぁ、普段の食事量と同じかそれ以上くらいは食べてくれているので大丈夫だと思う…
とりあえず夜氷欲しがったりしなかったので効果はあったと信じたい…(たまたまかもしれんけどね。こんなに早く効果でるとも限らんし…)
少し多めに作ったので明日以降も食べてくれるようチャレンジしてみたい所存。

最終的にはジュニアプロテインって手もあると思うのでね、あまり嫁さんは乗り気じゃあないですが…
息子と筋トレして、筋トレ後のプロテインを一緒に飲むってのはちょっと憧れますな。
まぁ、そもそも息子はまだ筋トレとか理解したり、やったりもしないですけどね;
牛乳もあまり飲みたがらないのでプロテインも飲んでくれない可能性あるから最終手段でとりあえず1袋注文って感じになるでしょうが…


ではでは、今日はここまで!
土日で少しでもイラスト進めていくぞー!

それでは、おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

土曜日も休みだい!

土曜日は仕事と考えていたから嬉しいねぇ。
どうも(。・ω・)ノ゙ネスです。

というわけで、今週は4日間で終了ってこった!
まぁ、解体の作業って自分でできることが限られているからちょっと飽き気味。
時間進むのが遅く感じるからこの4日間でも結構長く感じたよ。
ほかの現場と比べると使う体力は少なく感じるけどね。

とりあえず土曜日休みなのはいいけど、遊んではいられないのよね。
今日ちょっと解体中に釘踏んじゃってね;
長靴は貫通したけども、長い釘じゃあなかったのでちょいとチクっとした程度ね。血も出ていなかったですし。
なので、長靴買いに行かなきゃですし、午後から新年会の準備あるし、17時から新年会なんですよねぇ…
正直こういうのはあまり乗り気じゃあないですが、仕方がないね。
2次会ある言うてたけど、どうすっかなぁ~俺もなぁ~。
17時から19時には終わると思うんですけどね。正直お酒も飲めないからさっさとそれ終わったら2次会行かずに帰ってやることやりたいですよねぇ。
息子お風呂に入れなきゃいけないからって言って帰ろうかな?
新年会、来週だったらよかったのになぁ。もともと仕事でしたし…


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

1日1コマ

もしくは1日1キャラずつ
どうも(。・ω・)ノ゙ネスです。

TW4コマあと少しで1ページ目完成しそう…
今週中にはこれ仕上げて、来週中にもう1本仕上げて提出みたいな感じにできるのが理想ですね。
とりあえずTWのイラスト・4コマは本が配布されたあとに公開できればしたいかな?

さて、集中力が全然続かないので、4コマ漫画作成の息抜きにイラスト描いてました。すんませんな~。

何の脈絡もなく、プラネテスの星野八郎太。


というわけで、星野八郎太です。
ハチマキです。
何で描いたのか?
ちょうど息抜きしようと思った時にかかっていた曲がアニメプラネテスのOP「Dive in the Sky」だったからだよ!
それだけ~。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

約2週間ぶりの

お仕事~
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

もう作業員と職員、社長も含めて休み長すぎて仕事したくない~って朝から愚痴ってました。
心の底から同意するよね。
仕事的には家の解体なので、そこまで忙しいってわけでもなく、まぁ、休み明けの慣らしって感じで休みながら解体していきました。
それでも結構スタイルホームとか剥がせたんじゃあなかろうか?
明日には窓とスタイルホーム剥がし終わるかもね。
そうなったらバックホウで一気に壊していく感じになるかなぁ?
今週~来週でこの1軒終わればいいなぁ。

さぁ、久々の仕事で体が痛い!
久々に日中体動かしていたような気がするよ。
何か腹回り太ったのか作業着もきつくなった気がする。
ダイエット…するかぁ…
しばらくはそんなに忙しくもないだろうから、寝る前or起きてから少し筋トレしたいね。
できれば寝る前はやめた方がいいだろうから朝やりたい…
でも朝は起きるのが辛い…
その場合夜にやってもいいのか…迷うところですな。


ではでは、今日はここまで!
寝る前のお菓子もしばらくは控えよう。(これと餅の食べ過ぎが原因だと思われる。)

それでは、おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 04:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

寝た寝た!

午前中はちょっと休めなかったけど。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日は朝6時半から息子に起こされて、そこから朝食とって、着替えさせたり等していました。
その後嫁さんの弟君が息子を連れてでかけていったので、自分は仕事前の家の掃除して、明日の準備してましたよ。
そうしたら昼になったので昨日私が作ったカレー食べて、そして寝室で就寝…
ちょっとスーパーマリオRPG進めて、そして現在に至る。
息子も帰ってきて、嫁さんと一緒に自分の部屋で仲良くYouTube見てますわ。

今日は月曜日。今週の土曜日は第2土曜日ですが、恐らく休み長かったからってことで、土曜日も仕事になる可能性大です。
なので今週は火~土の5日間ってことですな。
まぁ、仕事らしい仕事がないからっていう理由で休みになる可能性もなきにしもあらずですが…まぁ、あまり期待しないでおきましょ。
休み明けの現場では書類やら写真やらも特に必要もないですし(家の解体だからね。)、あまり無理せず休みながら頑張りましょ。
とりあえず1月いっぱいはゆっくりやらせてもらいますよ。

ではでは、今日はここまで!
さぁ、気合入れ直して、気持ち切り替えていこう。

それでは、おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 05:04 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ThemeSwitch
Created in 0.0064 sec.
test
2025.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
2930