大腸検査結果

結果:特に異常はなし!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

ちょっと不安だったけど、個室に案内させられて、結構自由な感じで下剤飲む感じでしたし、トイレも自分一人専用のトイレとして張り紙貼ってあって、それ以外の人に使用されないようにしていましたし(これが普通なのかな?初めてだからわからんのだけど)、そこまで恐怖しながら待っているわけじゃあありませんでした。
個室ではテレビもあって、自由に見て良いと言われましたが、ipad持って来ていたので、動画見ながら下剤飲んでました。
一応ここ数日きちんと食べても良いものを守って食べていたので、すぐお腹きれいになったみたいでね。
便出たら看護師の方に確認してもらうんですけども、下剤全部飲む前にOKでたのでね。ラッキー!って感じでした。
で、検査が始まって、モニターを自分も見ているんだけど、先生に狭いねぇって言われるくらい狭かった。
狭かったというより、カメラが奥へ奥へ移動するたびに大腸が閉じちゃうって感じでしたね。
だからか少しトイレを我慢しているってくらいの痛みがときたまするんですよねぇ。
これで痛いなら、後は大きい病院で麻酔して寝ている間にやるくらいしかないよって言われちゃいました。
それが一番早く終わるんだろうなぁ…
でも初めてだけど、我慢できない痛さじゃあなかったし、色々と自由もきいたので、もし次回があるならばまたこの病院に頼みたいと思うくらいには良いところでした。
(まぁ、後5年は来なくても大丈夫だよと言われましたが。)

で、結果は上記通り異常なし!
いやぁ、良かった良かった。
これで安心してあと数年過ごせるわけだ。

でも定期的な健康診断は重要だろうね。
せっかくダイエットも成功に近づきつつあるから、今の生活をできる限り維持して仕事にも臨んでいきたいところですね。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

水は持ったな!?

(病院へ)イクゾォォォォ!デッデッデデデデ!(カーン)
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日から病院へ行くための前準備。
家の掃除して、車も汚かったので洗車。墓参り(寺参りか?)してからいつもの片道3時間でつく町へ。
嫁さんから買い物も頼まれていたので今日はそれを消化。
その後はゲーセンで少し遊ばせてもらう。
そこで息子へのお土産・嫁さんへのお土産・自分へのお土産(?)をGETしておきました。
いやぁ、やはり取れると面白いですな!
調べたら一応取った金額よりも販売金額のほうが高かったので多少なりとも安くGETできたはず。
で、夜早めに寝たい+ご飯食べたいもの食べれなくて腹減った状態になるので22時にはホテルへ行ってベッドへGO!したかったので早めに切り上げました。


あとは明日検査終われば帰るだけだなぁ…
あまり遅くならないうちに帰れるといいけど…


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

草刈り

今日から再開!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

やっとこさ動くことを確認!
約1週間ちょい。長く感じたなぁ…
一昨年やったときは今年よりも40kmくらい少なかったから2週間~3週間で終わったけど、今回は最低でも3週間、最大でも1ヶ月くらいはかかると思っていたから(余裕をみてね。)お盆前に直ってほっとしてはいるけど、焦り自体は拭えていない。
早く終わらせないとと焦るぜ~。
でも焦ってまた壊れただの踏み外して脱出に時間かけるだのしないように気をつけていきたいところ。
特に雨も多かったしね。
今日で2箇所草刈り完了。
この調子で1日2箇所くらい終わらせられるようになっていけば全然期限までには終わる計算。

頑張っていこう!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

意外と早かったな。

俺の機械はぁ!修理は完了ォォォォォ!!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日も人力で刈り刈りしていたんですが、夕方に修理完了との電話が来ました!
早い!予定よりも早いよ!
それでも結構ギリギリになりそうだし、早速明日から機械で刈るぞ!
人力は結局あと2箇所ってところで時間切れになっちゃいました。仕方ないね♂

とりあえず迷惑になってるし、おそらく相手側はお盆休みに入ってるだろうから、さっさと今置いてあるところの林道終わらせて次行くよ!次!


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

修理されるまで

できることをやっていくのだ!
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

まだ機械の部品届かないのでできることをやる。
でかい機械ではできないところを人力で刈る!
写真も必要だったし、何もしないよりはいいでしょう。
どうせやらにゃあならんかったからね。
でも移動にも時間かかるし、機械直ったらすぐ機械でメインとなる林道内の草刈りしたいし、さっさと終わらせたいね。
明日には人力終わらせたいなぁ…
終わったら14日は機械直らない限りお休みかな?
まぁ、その間に写真整理とか書類関係やっていきましょ。


ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0266 sec.
test
2024.9
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930