ボリス用カード作成に挑戦。

撃★沈
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

あまりにもテキトーにやりすぎたため、少し後悔というか、もう少しスキルの幅を考えるというか、まぁ、おつむが足りていればなぁと思わなくもなかったです。
とりあえず友人から「ボリスならハニベアのSP吸収と一心不乱あればええんちゃうの?」とアドバイスをいただいたので・・・
今までありがとうと生存本能と女神の微笑しか覚えていないトルコトゥートゥーに別れを告げ、カード製作に挑戦しました。(本当は巫女ハゼと共に合成して、戦闘鼓舞+女神の微笑のある、俊足、HACK成長のついたスキアにしようと思ってたんですがね。まぁ、それの延長でもありますが・・・)

今回用意したのは、「アイスゼリッピ」と「スキア」(野良)、「トルコトゥートゥー」と「巫女ハゼ」くらいです。
後はトゥートゥーあたりのランク下げ用LV1スキル無しをいくつか。
で、まずはアイスゼリッピ(LV9まであげて水追撃まで覚えさせる。)と野良(合成じゃなく、普通に引いたカードの)スキア(LV3まであげて俊足まで覚えさせる。)。この2枚をトゥートゥーでランク下げをしておきます。
アイスゼリッピとトゥートゥーでバクマンジュウ。
バクマンジュウとトゥートゥーでポイズンゼリッピ。とりあえずここまで。

次に野良スキアとトゥートゥーでボクサーハゼ。
ボクサーハゼにトゥートゥーでイジワル。とりあえずここまで。

ここまできたら、ポイズンゼリッピに水属性UPと水追撃、他-スキルが二つ。
イジワルには俊足と-スキル3つがあることを確認して、ポイズンゼリッピとイジワルを合成。そうするとサングラミネになります。
このサングラミネは頑張って引いて、水追撃と水UPと俊足とDEX増加-2。になるまで頑張ります。(DEX増加-2はサングラミネのスキルなので必ず入ってしまいます。)


次はまた別の方に移ります。
女神の微笑覚えているまで育てたトルコトゥートゥーと戦闘鼓舞まで覚えた巫女ハゼを合成し、スキアを作ります。
そしてこのスキアを俊足覚えるまで育てます。
次に育てたスキアとトゥートゥーでボクサーハゼ。
ボクサーハゼと「テディ」(ここだけトゥートゥーではなくテディにすることによって、種族を変えます。)でレッドミネ(トゥートゥーだと上のようにイジワルになります。)を作ります。


ここで確認。
サングラミネには、水追撃+3、水UP+3、俊足+3、DEX増加-2
レッドミネには、戦闘鼓舞+3、女神の微笑+3、俊足+3となってるはずです。

そして、この2枚を合成すればハニーベアになるのですが・・・
このまま合成するとスキル継承が3つしかとれないので、レッドミネのLVを3まであげて夜行性+2を取ります。(どちらかが、スキル3つだと継承も3つになるみたいです。)
そして・・・

サングラミネ=水追撃+3、水UP+3、俊足+3、DEX増加-2
レッドミネ=戦闘鼓舞+3、女神の微笑+3、俊足+3、夜行性+2

こうなっていればOK。
あとは合成で銀以上で+の欲しいスキルが出るまで頑張る。
で、銀出た時にDEX増加-2が出た瞬間(´・ω・`)となりつつ、30M程使って(ひでぇ・・・)何とか完成。


4
現在ハニーベアLV7

どん!っというわけで、
継承スキルは水属性UP+3、戦闘鼓舞+3、俊足+3、夜行性+2となりました。

で、ハニーベアのLVをあげて一心不乱+2とSP吸収+2を覚えさせて完成。
後はLVを10にあげるだけ・・・

で、反省点。
まぁ、最初にもっと考えていればっていうのが、追撃関連って重複しない?かもしれないという点です。
この場合夜行性、戦闘鼓舞、一心不乱ですね。
どう頑張っても1つしか発動していないみたいです(´・ω・`)
なので、水追撃でも同じだったかもしれませんが、一心不乱あるなら戦闘鼓舞、水追撃、夜行性はいらなかったかなと思います。
とりあえずお金がたまったらまた考えて作るかもしれません。
ただ、今のところはこれで満足なので、これでしばらくは頑張ります。
何せSP吸収が+2でも十分過ぎてね・・・

この状態でチーズサンド食べて狩りすれば、MPとSP全然減りません。
もちろん赤い月の盟約使用中に。
というか、SP吸収覚えた時点でSPが約8000中、4000くらいまで減っていたんですけども、爆で敵攻撃したらみるみるうちに回復して、常にMAX状態みたいな感じになりましたからね。
盟約使うボリスにとってはありがたいことです><

なので皆様も是非是非ボリス用にハニーベアいかがでしょうか?
私のこのカードを参考に+反面教師にしつつ、充実したスキルのあるボリス用ハニーベアを作成してみてください。
そして私にこれどう?と教えて下さい

ではでは、今日はここまで!

おやすみなさい!><






3


混乱9でフード以外の初レア。(このTW人生の中でね。)
すごい嬉しいんだけど売れるのだろうか・・・?


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへLink
クリックしていただくと励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:58 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

先に報告。

この後TW日記書くので先に今日の分のイラスト紹介。
どうも(。・ω・)ノ゙ ネスです。

今日も1枚トレスMADと誕生日イラスト途中結果ですよっと。

2


というわけで、まずはポーラさん。
段々と振り向いてきていますが、終わるまで残り12枚ほどです。
1日1枚だと約2週間くらいかかりますのぉ。
長いわ!
できれば休みに何枚かやりたいですが・・・
休みないのよね!

で、誕生日イラスト

1


色塗り終わりました。
後は影と背景、そしてメッセージを描けば完成ですね。
しかし、メッセージ書く場所確保しておかなかったな・・・
まぁ、どこかに書きます。
うん。

では、とりあえず報告でした。

— posted by NESSさん at 08:54 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0105 sec.
test
2013.6
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30