バトン~

YARBYさんからバトンを2ついただきました!
ありがとうございます!
まず一つ目から
 
 
絵師様バトン

下にあてはまる絵柄の絵師様をあげて下さい。名前が出た人はやって下さいね^^

*ファンシー
ぽーらさん
うきゅさん
山野タケルさん

*ダーク
式さん

*クール
和さん
『の』さん
koセイ・ホーーーーーーーheさん

*ポップ
日和にいなさん
YARBYさん
りゅかす@さん
うきゅさん

*綺麗
皆様^^

*個性的
空仮人さん
♀はっかさん
どせいさんさん
  
*V系

 
*和

 
*洋

 
*絵柄ストライク
皆様^^

*神
皆様^^
 
 

次二つ目行きます♪



絵師バトン

◆お名前は?
NESSさん

◆差し支えなければ年齢を
二十歳になりました

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
落書きありならもう幼稚園のときから
落書きなしなら高校2~3年生あたりだと思います

◆利き手はなんですか?
右~

◆男性と女性、描きやすいのは?
男性
女性は無理無理w

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪
長髪って毛先をどう描けばいいかわかりません;

◆正面と横顔、描きやすいのは?
どちらかというと正面

◆苦手だったり苦労するパーツは?
目、髪(特に毛先)、手、足

◆アナログ派?デジタル派?
う~ん
アナログは線画が描きやすい
デジタルは失敗を恐れなくてもいいから楽
・・・
両方じゃだめですか?w
 
◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭から

◆自覚している描き癖は?
子供っぽくなる

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴って何の特徴でしょ?
コツなんていうのがあったら自分にも教えてほしいです

◆カラー時の特徴やコツは?
特ty(ry)
コツなんt(ry)

◆仕上がりまでの時間はどのくらい?
ラクガキだと10分くらいなんですが
きっちり描くとなると1~4日くらいかかりますね
手が遅いもので;

◆BGMは何を聞きますか?
ニコニコで探す・もしくは「MOTHERシリーズのサントラ」・「ロックマン主題歌集」「ウルトラマン主題歌集」など
持っているCDから聞きます
どちらかというと昔のアニソンが多いですな

◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?
酷い時は何日も;
イメージ出来ても絵に出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。

◆愛用画材を教えて下さい
アナログは0.3mmのシャープペンシル、消しゴムはMONO、神はA4のコピー用紙もしくはスケッチブック

◆好きな色、よく使う色は?
黒・白
後はMOTHERシリーズに影響されて
赤や黄色など

◆好きなモチーフは?
ネス!
全てはネスと同じように描いてるから子供っぽくなってしまうのだ!

◆今の自分の絵に満足してますか?
今現在描いて満足しても次の日に改めてみると
う~ん・・・と唸ってしまう
絵を描いてる人って常にこんな感じなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり
あれ?答えになってない?
 
◆どんな絵描きを目指してますか?
この絵柄はこの人だ!この絵柄見たことあるなぁと思われるようになってみたいですね
たとえばpixivなどで人気のネタ絵師(と言ってもいいのでしょうか?)マ○オさんみたいな感じで!

◆お疲れさまでした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は2度目は構いません
◆カッコイイ⇒日和にいなさん
◆可愛い⇒山野タケルさん
◆お洒落⇒式さん
◆個性的⇒空仮人さん
◆萌え⇒koセイ・ホーーーーーーーheさん
◆絵茶の天才⇒黄ィ粉さん
◆色気⇒『の』さん
◆魅惑⇒和さん

お疲れ様でした!
まぁ、ほとんどがpixivの方たちなので
スルー可で!
そして名前勝手に出してすみません;
もし何かあればご連絡ください><


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 07:48 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0232 sec.
test
2009.10
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31