ゲーム縛りプレイ絵日記2~最強メンバー脱落!?~

mother
ネス「僕が地球を救う少年の一人だって!?」  ブンブーン「わしの直感でわかったの   じゃ」

 
READ MORE»
さてさて、かなり間があきましたが第2話でございます
前回はポーキーとチビ(現最強キャラ)を仲間にしてセーブしました
セーブデータから始めて外に出ると、いきなり襲われました

Mother_2_(J)_000
・・・

さすがに武器がないとこれしか与えられませんね。・゚・(ノД`)・゚・。
 
しかし!こっちにはチビがいる!

Mother_2_(J)_001


なんという攻撃力!
少しはポーキー君も見習ってほしいものですな・・・
ネスを盾にしている暇なんてないぞ!
 
たしかに心強い仲間チビ・・・
しかし、いくら強くても操作キャラではないところがデメリット・・・

Mother_2_(J)_002


 
 
 
 
チビイイイィィィ!!
 
 
 
このおかげで4回全滅;
運が悪くて泣きたくなります。・゚・(ノД`)・゚・。
全滅回数もすこぶるいいと思える数字ではないのがまた恐ろしい(((;゚Д゚)))
 
私は何度もマザー2をクリアした男!
これくらいではへこたれぬ!
っと勢いよく飛び出し、ついに隕石の場所へ!
 

Mother_2_(J)_007


 
チビ脱落_| ̄|○
今まで野生のカラスやらヘビやら犬やら相手にしていたのに、隕石の一つで何を言っているのでしょうかねこの犬は(´・ω・)
 
σ(゚Д゚*)の家の近くに隕石なんて落ちてきたら確実に興奮して近くにいきたがりますよ!
 
とまぁ、何が怖いのかわかりませんが、チビは家に帰還(というか帰り道を一人(一匹か)で帰るほうがよっぽど怖いと思うのですが・・・)
 
そして、ようやくピッキーを仲間にして山を降りようとしたときにポーキー氏から質問されました
「なぁ、何か虫が飛んでいる音が聞こえないか?」との事
自分はこのゲームの音楽を静かに聞き入っていたのでそんなものは聞こえませぬ!
なので迷わず「いいえ」
そしたらポーキー氏から一言「聞こえろよぉ」
 
 
 
無茶言うな!!
 
 
 
こんな、コントじみた事をしている時間があるなら早く帰りたい!と思っていたら、隕石の中から未来人(なのか?!)ブンブーン登場!
そして、地球が危ないだの、仲間がどうだの、とAボタン連打で聞き流しているうちに「もう一度説明しようか?」の問いにそのまま「はい」と答えてしまい長引く_| ̄|○
AボタンよりもBボタンを連打していたほうがよかったなぁと後悔しているうちにブンブーンが仲間に!

Mother_2_(J)_008


あぁ、このまま最強メンバーとして連れて行きたい・・・
 

Mother_2_(J)_009


 
 
 
それは絶対無いから安心しろ
 
 
 
ブンブーンを仲間にした後、何故か雑魚敵が出てこないんですよね・・・
LV上げ防止のためなんでしょうかね?
と、家の近くまできたら、宇宙の殺し屋スターマン、華麗に登場!

Mother_2_(J)_010


 

Mother_2_(J)_011


ここは、全てをブンブーンに任せ自分はオートモードで観戦♪
ここの音楽を聴きながら飲むコーラは格別でしたよ(´∀`)
 
と、コーラを飲んでいる最中に戦闘が終了
コーラを飲み干してまた出発だ!
 
ここで町に行こうとしたり、ネスの家に戻ろうとしたらポーキーに怒られたのでしぶしぶポーキー宅へ
そこで待っていたのはポーキーの父と母
夫婦仲良く出かけて息子ほったらかしにしたあげく、外に出たってことで尻叩き100発とかきつすぎる;
ポーキーはともかく、弟のピッキーは悪いことなんてしてないのに!
でも、ポーキーって一番かわいそうなキャラですよね(´・ω・`)
 
と、ここでブンブーンが余計なちょっかいをポーキー母にしでかしたせいで強烈な一発(自分の予想はシャイニングウィザード)をもろにくらい瀕死状態に!
 
ブンブーンに話しかけると音の石をネスに託して死亡
昔、2週目のMOTHER2をやって、ブンブーンに死んでほしくない一心で「もう一度話しを聞きたいか?」という質問に必死で「いいえ」を選んでいた頃が懐かしい(´・ω・`)
今思えば、ただの虐待ですがな;
すぐ楽にしてあげればブンブーンも苦しまずにすんだのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな思い出を振り返ってネスの家に帰宅、家の前で天才の写真家に写真を撮られました
きっとあれは富竹のその後だろう
間違いない!
 
そんなこんなで今回は終了!
 
この先本当に一人で大丈夫なのか不安ですが、一生懸命頑張りますよ!


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 09:31 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0907 sec.
test
2007.12
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17 18 1920 2122
23 2425 26 27 28 29
30 31