ゲーム縛りプレイ絵日記1~序章~

MOTHER2


 
発端は音楽の授業中・・・
友人I「何か面白いゲームない?」
自分 「自分に聞いたらMOTHER2って答える以外に何があるのだw」
友人S[家に結構ゲームあるから今度見に来な~」
友人I「わかった、おすすめは?」
自分 「じゃあ、メトロイド」
友人I「却下!」
自分 「(´・ω・`)」
 
話は続き・・・
 
友人S「兄貴ゲームうまくて、町内で勝てるやつ多分いないんじゃないか?」
友人I「○○なら勝てる自信あるぞ!」
自分 「自分だってMOTHER2なら勝てる自信ある!」
友人Y「じゃあ、何か制限をつけてやってみてくれ」
自分 「いいですとも!」
 
こうして、ゲーム縛りプレイをやることとなった・・・
しかも、私の愛するMOTHER2で!
↑で書いた会話はうろ覚えなので、あってるかどうかはわかりません!
この場にいた人なら覚えているか覚えていないかわかりませんが・・・
もし間違ってたら書き直すので知らせてもらえるとたすかります;
しかし、内容は↑のような感じだったので、多分大丈夫なはず!
 
さて!
前置きが長くなりましたが!
テスト週間だというのに現実逃避!
制限内容は友人Yが考えてくれました!感謝感謝!
  
MOTHER2縛りプレイ!
~果たしてクリアできるのか?~
 
ソフト名:MOTHER2 ギーグの逆襲
制限内容:1・装備全てなし!(プレゼントボックス等で手に入れたアイテムは全てその場で捨てる!)
     2・できる限り低レベル!(ネスだけはどうしてもLVUPしてしまう場面があるので、
       本当にできる限りですが・・・)
     3・スターストーム禁止!(フリーズ禁止されなかったのはラッキー♪)
     4・ペンシルロケット20禁止!(ボス1撃で撃破できる代物なので)
 
上記の内容でプレイします
そして、いらないかもしれませんが、撮ったスクリーンショットとσ(゚Д゚*)の絵を載せて絵日記として書いていきます!
絵の練習もできてMOTHER2もできる!一石二鳥ってやつですね!
絵はできる限りPCでやりたいのですが
時間の都合上アナログのほうがおおいと思います。なので見づらいかもしれませんがご勘弁をm(_ _)m
 
というわけでですね
クリアできるのがいつになるのかわかりませんが、ちょびちょび進めて行きたいと思います
 
今日は名前などを決めて、セーブしてやめました
なので今日はそこまでのスクリ-ンショットを載せてお別れです
 

Mother_2_(J)_000
ん~、この画面!最後にやったのは2~3ヶ月前か・・・まさか制限付つきでやることになるとは・・・

 

Mother_2_(J)_002
名前をおまかせの一番最初を選び、決定!

 

Mother_2_(J)_005
縛り内容を守り、装備は捨てる!

 

Mother_2_(J)_010
そして、ポーキーと正直今の装備無しネスより役に立ちそうなチビを仲間に加え、セーブして終了!

 
最後はちょっと急ぎぎみにやったのですが
今度は説明とかいらないと思うので
ネタ要素を含んで行きたいと思っています!
つまらないとは思いますが見てくれるとうれしいです^^
 
今回はMOTHER2に興味を持ってくれたらな~と思って全部見せましたが
今度からはネタバレ含むのでクリックしてから見れるようにするので、お楽しみに~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 08:33 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

今日の講演

校長「最近の若者は自分の気持ちを素直に伝えることができない!君たちは告白した事がありますか?!」
生徒「・・・」
校長「男子同士で好きだと言えるでしょう?」
生徒「(笑)」
自分{それじゃあホモだがね;}
 
講師の人の講演よりも、校長先生の話が面白かった
どうも(。・ω・)ネスです
校長先生は声が高いので好きという発音が好きではなく、ちゅき・しゅきなどに聞こえてしまうので、皆爆笑ですよ;
 
まぁ、恋ではなく、人として好きみたいなことを言いたかったんだとは思いますが・・・
校長先生自ら男子生徒に向かって真顔で「好きだー」って叫ばれたら腹筋崩壊ですよ;;
 
昨日言ったゲームのことなんですが
メモった紙が紛失したので、見つけ次第更新します;


ブログランキング・にほんブログ村へLink
クリックしていただけると励みになります。Link

— posted by NESSさん at 04:03 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2033 sec.
test
2007.11
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30